先日お預かりの破裂音マジェスティ250は修理セズ。
うむ、正しい判断です。

まぁCB400SFもあるし、車の免許も取得中だしね。
車はねぇ・・・流れ的にVIP車に3000点。

それと研二君・・・じゃなくって、北斗の拳ゼファー1100ですが、年式が92年式。
さすがに経年で痛んでいる個所もアリ、少々金額が・・・

イメージ 1

フロントブレーキやホイールベアリングもそう。
シールやピストンに加えパッド交換してオーバーホールするなら、ブレンボ付けた方がいいもんなぁ。

各々の金額を出してみましょう。
今年もこの時期が来ました。
佐世保シーサイドフェスティバル。
去年は護衛艦「くらま」を一般公開でした。
ううっ、くらまカッコ良かった・・・

go ahead、前進あるのみ(byライデン湯澤殿下)。
今年はついに、

イメージ 1

護衛艦「あきづき」と、

イメージ 2

掃海艇「たかしま」の一般公開

「たかしま」は去年の秋に八代に来てくれましたね。
乗艦(公開)は「ひらしま」のみでしたが、しっかりとカメラに収めてます。

「あきづき」・・・ずっと待ちに待ってました。
常に喜びを隠して生活してますが、今回もオレの中だけで喜びを噛み締めております。

一昨年、鹿児島に「てるづき」が来てくれたんですが、そん時は残念ながら悪天候で断念してしまい、未だに後悔してます・・・

今年は福島で「すずつき」の一般公開もあったようで、みんな元気づけられたことでしょう。
羨ましいっス。

今年も去年と同様、天気に恵まれるといいなぁ。
体調管理にも気を付けとこう。
受話器から20cmほど耳を離さないといけない程、声のデカいNさんからの電話。
「まぁたオルがお坊ちゃんのバイクがですなぁ・・・」
っていつもの感じで車輌を引き取り。

今回は

イメージ 1

懐かしい仕様のマジェスティ(SG03J)。
走行中、「パァァァン」って音がしたってさ。
セル回してみたところ、やたら軽く回る。

イメージ 2

スパークプラグ抜けてました・・・
こっちはヘリサートでも打ち込むとして、

イメージ 3

リアタイヤは無いし、

イメージ 4

なぜか社外エアクリーナー(コイツもサイレンサーみたいなヤツ)ももげて中は汚れまみれ。
キャブのお掃除も必須。

前回のCB400SF(NC31)に引き続き、今回も金かかりそうだなぁ・・・