自家組織での乳房再建は、

 

自然な形が作れるという以外に、

 

温かさ、柔らかさが得られるという長所がある。

 

なんて言いますよね〜!

 

 

 

自家組織で再建手術してもらった私のお胸も、

 

エキスパンダーから解放されると、

 

柔らかく温もりのあるお胸へと生まれ変わりました♪

 

 

しかしながら、細かい事を言うと、

 

患側である左胸だけ、ヒンヤリしている事がまぁまぁある。

 

 

元々、脂肪が冷えやすい体質で、

 

お腹周りはいつも冷たかった私。

 

これについては、皮弁が胸に移動しても、

 

その体質は変わる事がなかった。

 

と、勝手に推測している。

 

 

 

柔らかさについても、

 

健側とまったく同じに柔らかいか?と言われると、

 

正直、そこまでではない。

 

 

これもまた、

 

元々が柔らかすぎるフニャフニャ胸という体質なので、

 

健側と触り比べると、多少再建した胸の方に弾力は感じます^ ^

 

 

それと、

 

未だに胸の下方向は、ほんのり硬い。

 

 

 

と、今までの胸の感触とは、ちょっとした違いはありますが、

 

私自身この件について、不満はありません。

 

充分だと思っています( ^ω^ )

 

 

硬くて冷たいエキスパンダーを経験しましたし、

 

あれに比べれば、今は幸せです!

 

 

 

因みに、

 

ほんのり硬さが残る胸下の部分については、

 

先生が、こんな事を言ってました。下矢印

 

 

 

 

私の皮弁はイラストの様に、折り畳んで胸に収めておりますが、

 

実際に折り畳んでいない部分は柔らかいです。

 

 

それもそうですが、

 

胸の形やボリュームによっては、折り畳んだり、畳まなかったり、

 

皮弁の入れ方に違いがあったりするのかなぁ〜?

 

なんて思う今日この頃です^ ^

 

 

 

 

 

そんな私も、

 

エキスパンダーから解放され、

 

1年半の月日が経ちました。

 

 

エキスパンダー自体は、触ってもそこまで硬くなく、

 

ぷにぷにしているのに、

 

 

 

 

胸に入ると、やたら硬くて弾力が凄くなるんですよね〜。

 

 

寝ても横に流れず、しっかりとした形状でそびえ立ち、

 

胸の横方向のボリュームも凄くて、

 

腕を動かすと腕の内側が胸に当たって、

 

 

 

 

とにかく、コイツの存在が邪魔で仕方なかった。

 

 

 

 

特に不便を感じたのは、

 

車内など狭い場所で体を動かす時でした。

 

 

運転席から後部座席にある財布を取りたいだけなのに、

 

一生懸命手を伸ばしても、胸が座席につっかえちゃってイライラした事も、

 

 

 

 

料金を支払った後に、

 

交通系ICを使えた事を知って、

 

更に怒り狂った事も、

 

 

今となっては笑える思い出です( ^ω^ )フフッ

 

 

 

 

そして、棚倉先生から頂いたエキスパンダー。

 

「最後は中の水が蒸発し、カサカサになります!」 

 

 

 

 

という、先生の予言通りになりました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

⭐️今日のおまけ⭐️

 

 

上矢印料金所のエピソード。

 

確かこの時は、横須賀に行った時でした。

 

 

 

 

 

 

当時、横須賀海軍ツアーや、米軍基地フレンドシップデーなど、

 

やたら横須賀に遊びに行ってました。

 

 

邪魔で痛いエキスパンダー生活を少しでも楽しいものとする為に、

 

積極的にお出掛けしていた時期だったんですよねぇ〜^ ^

 

 

 

過去記事では、『空母ロナルドレーガン』見たい!と言っていた私。

 

昨年もそれを期待してフレンドシップデーに行ってきましたが、

 

この日、艦船見学が出来たのは下矢印これでした。

 

 

 

 

その翌週には、海上自衛隊横須賀基地の一般公開もあり、

 

潜水艦を見に行きました♪

 

 

私の目的は、この潜水艦でしたが、

 

他にも見学できる艦船や、展示物、イベントが盛り沢山で、

 

とても楽しかったです♪

 

 

 

そんなこんなで、

 

2024年。

 

今年こそは、空母ロナルドレーガンを見学したいと期待していた私でしたが、

 

そのロナルドレーガンは先日、

 

日本での任務を終えたとか言って、アメリカに帰還してしまいました(´・ω・`)

 

 

でもでも!

 

同型艦のジョージ・ワシントンが今年後半に来るらしい!

 

見学したい…。

 

 

 

それもそうですが、

 

今度の日曜日。

 

6/29(土)は、川崎市市制100周年記念の、

 

ブルーインパルスの展示飛行がありますねー✨

 

そちらも見たい♪