再建手術後に現れた、胸の神経障害性疼痛。

 

異物感と重みで引っ張られる痛み。



それを庇ってか、

 

首、肩、背中、腰、

 

体のあちらこちらが痛かった(;ω;)

 

 

 

際立って辛かったのは首。

 

痛みのせいで、曲げるのも困難でした下矢印

 

 

 

 

首の痛みのせいで、常に肩こりにも悩まされていました。

 


 

 

 

これについても、先生達に訴えてきましたが、

 

乳腺内分泌外科のO先生は、

 

 

 

 

 

 

形成外科、

 

棚倉先生も、

 

 

 

 

「体を動かして!」

 

両先生とも同じ事を言っていました。

 

 

 

 

更には夫にまでも、それを言われた(´-ω-`)

 

 

 

 

これに関しては、

 

皆んなはもう、それしか言えないんだと思いました(´-ω-`)

 

 

 

その後、背中と腰の痛みは、

 

程なくして消えていきましたが、

 

 

首の痛みと肩こりは、まだまだ続き、

 

整体に行く事も考えたんですけど、

 

胸が痛かったですし、

 

真っ直ぐに立つ事は出来ても、

 

お腹の皮膚もまだ突っ張ったまま、

 

腹直筋だって痛い。

 

 

触る加減を知らない他人に、体を預けたくなかったので、

 

結局は行かずじまいで、

 

只々、外用薬、内服薬、ハンドマッサージ機器を使用して凌ぐ日々でした。

 

 

それを、乳房再建手術後、約1年...。

 

 

 

これに関しては、乳房再建での体の違和感が取れない限り、

 

改善なんかしない!

 

勝手にそう思い込んで、ずっと整体に行く事をしませんでした。

 

 

 

ところが、そんなある日、

 

辛かったこの痛みが、

 

突然私の身に起こった、『低音障害型感音性難聴』という、

 

低音が聞こえずらい難聴をキッカケに治った(笑)

 

 

 

どういう事かと言うと、

 

私はこの難聴になった一件を、

 

絶対に職場のストレスが原因!!!!と思いまして、

 

少しリフレッシュを兼ねて、

 

ついに今まで不要としてきた整体に行ってみたんです!

 

 

 

すると、

 

施術を受けた数日後に、ケロッと完治した∑(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

施術を担当された方は、かなり苦労されていて、

 

 

 

 

時間内で、首の痛みと可動域が完全には戻らなかった事に、

 

気を落とされていましたが、

 

結果、数日かけて治った♪

 

 

やるじゃん!

 

整体師さん!

 

 

本当に効果があってビックリ!

 

 

何でもっと早く行かなかったんだろう?

 

 

 

 

そして、先生達は体を動かせと言っていましたが、

 

正直、運動が苦手な私に、そのオーダーはキツイと思っていたので、

 

整体で治って良かった♪

 

そう思った私なのでありました(*´ω`*)

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

ところで、

 

首と肩の痛みが改善され、喜ぶ私に整体院から、

 

今後もマメに施術を続けた方が良い!

 

そう言われました。

 

 

と、同時に、

 

「回数券買いませんか〜!」

 

と、勧められた。

 

 

回数券はそれなりにお得ですが、

 

なかなかシビれるお値段なので、

 

私には買えない…(´・ω・`)

 

 

気持ち良かったから続けたいけど、

 

そこにお金を使うぐらいなら、

 

アニメ『ぼっちざろっく』のグッズが欲しい…。

 

 

 

 

だから、たまに利用する事にしようと思う( ^ω^ )

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

それと難聴の件は、治ったり、また聞こえなくなったりを、

 

何度か繰り返しましたが、

 

今は診てもらった耳鼻咽喉科のお陰で、調子も戻りました♪

 

 

そして、この病院には今後も色々お世話になる事になりますが、

 

それはまたいずれ^ ^