2月3日

 

2年前のこの日は、私が乳がん告知を受けた日でした。

 

 

苦しい毎日の連続で、その状態が一生続くと思ってましたが、

 

お陰様で、今は穏やかな日々を過ごしております。

 

 

まだこれで全て終わった訳ではありませんが、

 

これまで一生懸命やってきた自分を褒めてあげたい。

 

そんな記念日です。

 

 

 

そして、この日を迎えるにあたって、

 

乳がん手術前からずっと温めてきた事がありました。

 

 

それは、

 

頑張った自分へのご褒美にジャグアタトゥーを描いてもらう!

 

です^ ^

 

 

タトゥーと言っても、植物染料で染める約2~3週間で消えるボディアートです。

 

 

 

 

乳がん手術前は、

 

手術の切開傷の位置が私の希望通りにならい。

 

傷が隠せず手術痕が分かる状態になる。

 

と、思っていて、

 

であれば、その傷の上に本物のタトゥーを入れてやろう!と、思っていました。

 

 

そしてそんな時に、この消えるタトゥーの存在を知りました。

 

私が見つけたその女性アーティストさんの作品は、

 

とても繊細で美しいデザイン。

 

 

 

乳房再建...どうなるか分からないし、不安だけど、

 

もし綺麗に再建する事ができたならば、その時は私もやってみたい!

 

いつしかそう思う様になり、絶対に綺麗にしてみせる!

 

と、私が頑張るきっかけになりました( ^ω^ )


 

 

 

そんな訳で、ちょっと記念日には早かったですが、

 

昨年12月に、そのサロンへ行って参りました♪

 

 

 

 

 

事前にある程度のデザイン案のやり取りはありましたが、

 

当日お喋りしながら2〜3時間ぐらいかけて、

 

私に合いそうなデザインを即興で描いてくれました♪

 

 

私の胸の傷は隠れる部分にありますので、そこに描くとデザインが見えなくなってしまう為、

 

傷隠しというよりは、綺麗に再建されたお胸を更に美しくデコレーションしてもらうイメージです( ^ω^ )

 

 

 

上矢印描いてもらって直ぐのジャグアタトゥー

 

 

チョコペンの様なもので描いていくので、決して痛くありません^ ^

 

描いて写真を撮ってもらったら直ぐに、透明フィルムを貼ってもらって家に帰ります。

 

 

 

 

 

帰ってから寝る前ぐらいにフィルムを剥がし、一度シャワーで体を洗います。

 

 

一度色は薄くなりますが、下矢印

 

 

 

 

 

 

 

翌日から発色し始め、

 

リアルタトゥーみたいな見た目になる下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かにこれを見せる訳でもありませんが、

 

とても楽しかったし、頑張ったなぁ〜、綺麗になったなぁ〜と、テンションが上がりました♪

 

 

 

これは数日後に消えてしまうのですが、

 

その儚さが素敵です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

そしてこの度、夢叶いタトゥーを描いてもらえた事を嬉しく思います。

 

 

 

 

O先生、棚倉先生、

 

本当にありがとうございます✨💖✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

私がお邪魔したサロンは、戸越にある『ヘナサロン ラーハ』さんです。

 

 

 

 

 

LIVEや観劇のお供、ウエディングなどの用途で利用される方が多いですが、

 

手術をされた方への応援傷隠しタトゥーもやってらっしゃいます。

 

手術などの傷があっても行きやすいところが有難い!

 

そんなサロンです( ^ω^ )

 

 

 

興味があり、もし連絡されるのであれば、傷隠しタトゥーと伝えて下さい。

 

応援プライスで描いてもらえるので!♪

 

 

 

 

おもてなしニャンコちゃんも、可愛いくて癒されるよ💖