退院して家に戻ってからも、とにかく安静。

 

お腹は、まだまだ突っ張って皮膚が伸ばせないので、

 

ベッドに横になる時は、枕元と足元にクッションや毛布を置いて、

 

姿勢が真っ直ぐにならないよう工夫して過ごしました。

 

 

 

退院は出来たものの私の体は、何をしても、どんな体勢でいてもしんどいので、

 

家の事などは殆ど何も出来ず。

 

家事の一切を夫に頼ってしまいました(´・ω・`)

 

 

文句も言わずに食事の準備などしてくれた夫のお陰で、

 

ゆっくりさせてもらったのを思い出します(*´ω`*)

 

 

 

そして、そんな夫に申し訳ないと思いはしたものの、

 

色々と頑張るつもりもなく、ヤル気もゼロだった私(´-ω-`)

 

 

普段は頑張ってる方だとは思うんです^ ^

 

でも、こんな時ぐらいは怠けてもいいかな…って。

 

 

それに、年末年始ですし♪

 

開き直ってテレビ見ながら食っちゃ寝の、

 

ぐうたら生活をエンジョイしました( ^ω^ )

 

 

やれる事から少しづつ。

 

ヤル気なんて徐々に出せばいいんですよ!

 

って思ってた^ ^

 


 

 

 

 

そんな、ぐうたらを決め込んだ私でしたが、

 

飼い犬達の生活圏である、リビングでは思いの外くつろげなかったんですよね〜(´-ω-`)

 

 

 

テレビ見るのにも、少し寝そべった姿勢の方が楽で、

 

L字コーナーソファーに転がりたいんですけど、

 

私が横になると犬達が一斉に集まってきて、

 

平気で私の体の上に乗ってくるものですから、

 

棚倉先生が寿命を縮めてまで手術してくれた、せっかくの皮弁も潰し殺され兼ねないので、

 

お家に帰って来たのに、寝室でひとりで過ごしてました(´・ω・`)

 

 

上矢印体重約30Kgのストーカー犬達の恐怖

 

 

 

イマイチ何が恐怖なのかが伝わりづらいと思うので、

私が横になった時に想定される状況を、過去写真で説明しますと、

 

こんな感じになる下矢印

 

 

 

人の体の上に、普通に乗ってくる(^_^;)

 

めちゃ重い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と一緒にテレビ見たいのに、同じ番組を別々の部屋で見る。

 

入院生活から抜け出し家に帰って来ても、

 

引き続き引きこもり生活で、楽しいお正月っていう訳でもなかったかなぁ...。

 

体も痛かったしね…(´-ω-`)

 

 

 

犬達は私の体調とかお構いなしの行動をとりますが、

 

身を寄せられた時の重みと窮屈さが、大型犬を飼う醍醐味と私は常々思ってまして、

 

当時は、とにかく早く回復して犬達を抱っこしたいと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

そんな去年の今頃の事を思い出して、しみじみしてしまう私ですが、

 

今は再び、犬達とのゴロゴロ生活も取り戻しております( ´Д`)ウェ~イ♪

 

 

そして他にも、2023年。

 

クリスマス🎄

 

今年は、ご馳走並べてM-1見たよ!

 

 

サイレント笑いなんてしなくていい喜び(*´∀`)♪

 

ケーキもちゃんと、お紅茶用意して食べた♪

 

 

犬達にもケーキを用意♪下矢印

 

 

 

それと、今年行けなかった、

 

元旦恒例の角打ちと、友達宅にも来年は出掛ける予定♪

 

 

穏やかな年越しと、良いお正月を迎えられそうです( ^ω^ )!

 

 

 

そして、年内のブログ更新は、これが最後になります。

 

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください(*´ω`*)

 

また来年も引き続き、宜しくお願いいたしますm(_ _)m