今回の記事では、自家組織再建手術を終えた、

 

入院中の私のお胸、お腹を、お写真にて紹介します( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

残念ながらバタバタしていて、最初の手術を終えた時の写真はありません。

 

 

ご紹介できるのは、再手術を終えた翌日からのものになります。

 

 

 

 

再建側の腕は上がらないので、反対側の腕にスマホを持ち撮影。

 

 

赤く腫れている様に見えますが、まぁ...綺麗に見えます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ている状態だと、デコルテ部分も胸も自然な膨らみで良い感じに見えます。

 

 

エキスパンダーの形が浮き出ていた胸とは明らかに違うと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再手術から5日目。

 

全身シャワーの許可がおり、初めて鏡に映った自分の胸を見る。

 

 

 

それまで、いい感じ♪

 

と、思ってきましたが、

 

 

その時の印象は...、

 

 

 

 

です...。

 

 

 

立ち上がって見るのと、寝ながら見たのでは、胸の形状が違って見えました(´-ω-`)

 

 

なんだか複雑...。

 

 

 

その時の写真がこちら下矢印

 

 

 

 

姿勢が猫背なので健側もやつれて、更に下垂して見える...。

 

 

 

乳頭の位置も揃っていない(;ω;)

 

 

時間が経つにつれ、胸全体が黄色く変色してきました。

 

健側にも内出血(青タン)が出現。

 

 

 

 

 

 

少しでもスタイル良く見せたいから、背筋を伸ばして写真を撮りたかったですが、

 

お腹の傷が裂けそうなぐらい突っ張り感が強くて出来ない。

 

 

そんな訳で、立っているのも辛いんですよ...(´-ω-`)

 

へたり込みながらも頑張って写真を撮影。

 

 

 

 

 

 

それ以外のパーツの塩梅下矢印

 
 
★NSM→乳頭乳輪温存皮下乳腺全摘出
 
 
 
 
と、自分の体を鏡で見たり、自撮りした写真を見た私の気持ちは、
 
正直、
 
『これじゃない!』
 
と、思いました(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
これら私のしょんぼりしたポイントについては、
 
「徐々に胸も柔らかくなり、下垂します。」
 
「お腹の突っ張りも落ち着いて、真っ直ぐ立てる様になります!」
 
と、先生は言ってました^ ^
 
 
 
 
 
 
そして、実際に時間が経つと形も変わっていき、傷も薄くなりまして、綺麗になっていきましたよ〜♪
 
お腹の突っ張りも徐々に和らぎ、おヘソの形も良くなった^ ^
 
 
 
再建後の変化もちゃんと計算されているんですね〜!
 
なんか凄いな∑(゚Д゚)
 
 
そんな今現在の写真は、またいずれ紹介したいと思います( ^ω^ )