映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章」 | ジョジョの奇妙な冒険…「IS ART.」第3部

ジョジョの奇妙な冒険…「IS ART.」第3部

ジョジョが大好きです。フィギュア等のコレクションを紹介していきます

{8C75B1A6-A728-405C-8BE9-79DE54054347}
外出許可を貰ってジョジョ映画観てきました!
感想としては
 
えっ普通に良かったんじゃないの?
※余りネタバレしてもアレなんでFBとTwitterで書いた記事を転記と追記します。
 
■良かったところ
・スタンドが凄い(特にB.C)
・改編が納得の範囲(自分的に)
・次が(第2章)観たいと思った。
・普通に邦画として成立(自分的に)
・岡田兄貴無双(カッコよさ)
 
■ダメなところ
・虹村家がボロすぎて切ない(T ^ T)
・小松菜奈今回じゃなくてよくない?
・パンフレットがネタばれ。
 
総評として観に行って良かったし、高いハードルを突きつけられた監督や出演者はそのプレッシャーに対し素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれたと思います。
端折る所の潔さと第2章への伏線の魅せ方とか
最高だったと思います。
 
原作の魅力は深い芸術性が主軸。ある意味深く狭い。
 
映画はエンターテイメント性を何処まで多くの人に感じさせれるか。陳腐な言い方をすれば広く浅く魅了し作品への間口を広げる。
 
第2章楽しみです。
 
 
買ったグッズ
*ロッピー限定グッズ
・クリアスタンド(B.C)
・ラバーコースター(B.C)
・B2ポスターセット
{93EC97C2-1199-4069-A309-8CA308AE8EE2}
*劇場限定グッズ
・パンフレット
・ステッカーセット(B.C)
・クリアファイルセット
・メタル下敷
・アンジェロ岩ペーパーウェイト
{C7AEF307-3204-4B3C-A319-DDF2AB998F13}
アリーヴェデルチ。