DAVID BOWIE is 大回顧展に行ってきた。 | ジョジョの奇妙な冒険…「IS ART.」第3部

ジョジョの奇妙な冒険…「IS ART.」第3部

ジョジョが大好きです。フィギュア等のコレクションを紹介していきます

{B9D345B9-B858-4A44-B6F0-D3C6FD1402A9}

{F89DD691-004D-42C0-A0B9-25B4DDABDFDC}
楽しみにしていました
デビッドボウイ展行ってきました。
天王洲アイル駅でアバンギャルドなボウイがおでむかえ。

{06EB98FD-7BAE-4366-AC2D-50AC88EA802D}
会場前にデザインされたジャガーやランドローバーが駐車されていました。

{716A7828-F2A1-40A5-8EBB-55CE24EBFF2D}

{A59EAC9F-2784-4849-B525-AF7AC49137EC}
なかなかワクワクしてきます。

{8B1FA286-BEA9-46AB-987C-E170E4D7641C}
HEROSのジャケット。
荒木飛呂彦先生もコミックで真似してましたね。
{FB6974E4-35E6-4EE9-BE2F-149B7919E46F}


{55AAFC2A-9C3D-4F97-B025-90D45493581E}
荷物を預けるロッカーもボウイ仕様。

会場内はもちろん撮影禁止でしたので感想だけ少し。

僕はそんなにディープなボウイファンではありません。

初めて聴いたのは高校生の頃付き合っていた6才年上の彼女に「チェンジズボウイ」というベストアルバムを借りてから外見のアバンギャルドさとキャッチーなサウンドが気に入ったのですが買うCDは全てジャケ買いでした。
「ジギースターダスト」
「スケアリーモンスター」
「ロウ」
「アラジンセイン」
ぐらいでしょうか。

そんなに深い思入れないかなとか思いつつ
回覧すると
いきなり
「スペースオデティ」
という曲のPVが流れていて
なんか感極まりました。

スペースオデティは僕が初めて聴いたボウイの曲だったんです。なんか色々思い出したな。

これから行かれる人もいらしゃるでしょうから詳しくは展示内容の記載はしませんが素晴らしかったです。
{A3975139-3E6F-4A1B-AC0F-524F00156BD7}

{A5AE7046-2B01-4BC5-A9EE-A4E7DF5A7B2D}

{2186DE6B-607D-49B8-B35E-3DCD239E648C}

{423CDF6C-CB5F-47D2-AD81-95FDB19EBE65}

{CDD467D3-38A9-41F7-9927-AB8666AFC907}

{9A90F399-B8F2-441D-B564-AA7CBAC07342}

{9AB7574A-22C0-4DEC-99E0-A4F8A9B5DD01}
施設内のカフェスペースもボウイ仕様。
ドリンクを頼むとコースター貰えます。

今回はそんなにグッズは購入しませんでしたが
キービジュアルがアラジンセインだったので
・ポストカード
・クリアファイル
・キーホルダー
と会場限定のEP
だけ購入しました。

そして今回はグッズ付チケットでしたので
トートバック。
{B0CF5508-2A80-4F28-82CE-FAA79AA4A7C0}

良い展示会でした。

今日は
「スターマン」を聴こう。