鹿島の10番 | なんちゃって的サッカー生活

なんちゃって的サッカー生活

生活の一部となっているサッカーについてなんとなく書こうかなと。
なんとなくなのでデフォルト不定期更新。

タイトルは、EL GOLAZOのパクリ(笑)



なんちゃって的サッカー生活-鹿島の10番


昨日、カシマに行ってきたよ。

2-0で勝ちましたよ音譜

スコア以上の快勝でした。



キックオフ前は、

ベルマーレ戦を引きずらないだろうか。とか、

マルキのいない試合って勝率悪いんだよな。とか、

いろいろ考えちゃって不安になったけど、

勝ってよかった。

スタメン、フォーメーションはエルゴラ、J's Goalの予想どおり

本山スタメンで4-2-3-1。


本山が入って最近なかtった連動性がでて、

リズムの良いサッカーができてたんじゃないかな。


得点シーンは2点とも本山→興梠。

今までの興梠の不調がウソのようなシュートでしたよ。

興梠のあんな笑顔を見るのは久しぶりだったなぁ。

興梠もアントラーズもこれをきっかけにゴールを量産してほしい。

ってか、してくれ。




守備陣も良かった。マリノスに決定的なシュートを打たせたのは山瀬の1本くらいだったような。


ホントに昨日は久しぶりに勝ち試合を観られて、鹿島らしいサッカーが観られてよかった。



今節は名古屋も勝ったので勝ち点は縮まらず・・・。まぁ、予想どおりだったけど(笑)

直接対決までに勝ち点差6以内になるのが理想なんだけどな。

最近、不調のC大阪。グランパス戦は頑張って最低でも引き分けてください。他力本願だけど・・・。


次はアルビ戦。メンバー、フォーメーションはどうなる?

「勝っているチームはいじらない」って云うのがサッカーにたびたび出てくるけど

マルキを外すっていう選択をオリヴェイラ監督がするとは思えない。

個人的には、マリノス戦と同じがいいと思うけどね。



最後に、大迫。

「あそこは決めんと、あかんやろ。」


ペタしてね