なめらかな蜂蜜とは、、、 | U18特殊軽車両チャリダー日記

U18特殊軽車両チャリダー日記

prec. ov-1とTREK 3900とGT FORCE3.0を駆って

主にMTBの魅力を伝えるブログ

みなさんはSLICK HONEYというグリスを知ってますか?

$U18特殊軽車両チャリダー日記

<<メーカー曰く>>

オイルシールやOリング・ブッシングなどあらゆるゴム・樹脂製品を傷めないグリースです。

サスペンションのインナーチューブなどの擢動部やピボットなどの負荷のかかる部分に最適です。

防水皮膜を形成します。

防錆効果を発揮します。

オープンオイルバスのフロントフォーク、エラストマー部などにお使いください。

とのこと

まぁ、マウンテンバイク通なら知ってる確率が高いあまり店頭ではみかけないマニアックグリスですかね(うちの近所ではそうですw)

ネットでの評判は良く、多くの方がサスに塗りたくったりしてます

世界中を走り回り(ウソ)、ついに数週間前にこれをゲットしたおいらも例によってTREKのへたれサスに塗ってみました

最初のうちはオイルシールの汚れが浮き出てくるので塗ってぬぐってを繰り返しましたが、、、


そろそろかな、っておもい近所を試走してみましたが、、、









これはやばいぞwww

今までさんざんシリコンスプレーやらレスポのオイルやらを試してきましたが

ここまでヌルヌル&クリーン&持続力アリなものは初めてですw

まぁ、サス自体にガタやらサビやらがでてて交換予定も組んであるのですが、

この発見のおかげでそれまで快適&多少の遅れもおkです♪

ちなみにこれ

ワイヤーに塗っても低粘度なので動きが重くならない&グリスなので持続力アリでオススメらしいです

ちなみに、おいらが見つけたこいつの唯一の欠点は

底の方にいくほどグリスを取り出しにくくなるってことですw

たぶん、指じゃ届かないだろうなぁ、、、