こんにちはニコニコ
お元気ですか? 2ヶ月くらいブログをお休みしておりました。
他のブロガーさんが1ヶ月更新がなくなると、何かあったかな?と心配したりしますが、今回自身が年末年始くらいから引越の準備でてんてこ舞いでした。
夜逃げとかではなく、ちょっとばかりランクアップしました。
ランクアップと言っても、団地では火災報知器が誤作動しないように煙の出る料理とかアロマ、お線香などを控えないといけないのが窮屈で、住居を中古の単独住宅に替えた、というものです。

ペットもいるから臭いや鳴き声にヒヤヒヤすることもなくなり^^。
 

私も旦那もモノを捨てられない性質ですが、コロナ禍の引きこもり生活時に増えたモノもあって、約2トン分くらいの使わないモノを断腸の思いで捨てました。

モノの無い時代を経験している祖父母や親世代からまだ使えそうなものは取って置く習慣を徹底して刻印された昭和生まれには、ついついモノを溜め込みがちになりますが(空き家になっている日本の実家の蔵にはひい婆さんがお嫁に持って来た長持まで残してある)、今住んでいるところは地方都市なので、何百坪もあるド田舎のおうちと違って広くてもせいぜい25坪くらいだから、捨てないことには置くところがなくなる訳なんです。

とにかくふた月ほど、新しい家の修理やら何やらで追われてお正月がどっか飛んで行ってしまいました。
いやぁ冬の引っ越しはするもんじゃないですわ。
ほんときつかった~。
でも家をなくしてしまった北陸の被災者の方々のことを思えば、こんなことは微々たるものですね。

生存確認でした。今後ともお付き合い下さいませ。
あと一週間くらいで子供の冬休みも終わり、新学期。
ワンオペママたちお疲れさま泣