気になる事件の保管庫 自民党衆議院議員 山田賢司の元秘書が始末されたという噂 | 儂は悪くないぞ!松平が!松平の奴が悪いンだ!

儂は悪くないぞ!松平が!松平の奴が悪いンだ!

日々思ったことを、とりとめなく書いていきます。
政治や歴史ネタ、特にどこぞのまとめブログとかみて
右や左の賤民ども・・・もとい、愛国や革命に殉じている
立派な馬鹿者ども・・・じゃない、なんだ、その
てきとうにツッコンで書いてくところ。禁無断転載

 2/16週刊現代に続報が来たようだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175341/1

『「神戸地検の担当検事との話がうまく進んでいると機嫌良く話していた直後ですし、自殺する理由は思い当たりません。週末には高校生のお嬢さんが出場する試合を応援しに行くとも言っていて、〈その後に一杯やろうか〉なんて話していたんですよ」(野田氏と親しい知人)』―引用終わり


さて、真相やいかに


 発端は週刊現代の記事だった。

刑事告訴「私は自民党代議士に給料をピンハネされ続けた」

http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/24539/
『 足元がグラついてきた自民党に、今度は「カネ」のスキャンダルだ。疑惑の主は、兵庫7区選出の山田賢司衆院議員(当選2回)。昨年の9月まで山田氏の公設第一秘書を務めていた野田哲範氏が、実名で告白する』―引用おわり

 野田さんは去年(2015年/平成27年)4月26日に自民党から出馬している。

ホームページを見る限り供託金が没収されような様子もなく、当落が微妙な為、本人のモチベーションも低くない筈だ。次や補選があったら、すぐにもでも出そうな感じだ。

 こんな男が、突然、自殺をするだろうか?

http://noda.boy.jp/profile.html

https://seijiyama.jp/area/card/3624/fegGBj/M?S=lcqdt7pgtf7k

こちらは補欠選挙時のことを語ったブログ

http://blog.goo.ne.jp/noda_tetsunori1027/e/ef8fb925c5689a9c62c1f6d3d63c0e62

 その後、家族に検察へ話しにいくと電話をした後、不自然な形で死んでしまった。

 練炭自殺なのに遺体は損傷が激しいという。直前に暴行でもされたのだろうか?山田さんと面識のあるヤクザとかに・・・

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201602/0008799258.shtml

『11日午前11時15分ごろ、兵庫県西宮市久保町の路上で、駐車中の乗用車から煙が出ているのを通行人男性(63)が見つけ、110番した。

 西宮署の調べでは、後部座席にしちりんが置かれ、運転席で男性が死亡していた。外傷はなく、練炭自殺を図った可能性が高いという。遺体の損傷が激しく、同署は解剖を行い、人定の特定を急ぐ。

 捜査関係者によると、車内に残っていた免許証や、免許証の名義人が知人に送信したメールなどから、兵庫7区(西宮、芦屋市)選出の山田賢司衆議院議員の元秘書の男性(49)と見られるという。10日午後6時半ごろから行方が分からなくなり、家族が同署に相談していた。』―引用終わり


 アメブロも利用していたようだ。証拠の写真をUpしている。

http://ameblo.jp/fp-noda/entry-12125715963.html

『第47回衆議院議員総選挙は平成26年の12月に施行された。
私はやまだ賢司衆議院議員の公設秘書を勤めていた。
平成27年4月の統一地方選挙に出馬するために、その事務所を9月に辞めた。
ところが急に衆議院を解散。総選挙となったもんだからその候補者はあわてて。
何故かというとその候補者は落下傘で降りてたこの世界を全く知らない素人だったもんだから、総選挙を仕切る人間がいない。

不思議なのは、この人友達いないんじゃないの?
と思うぐらい手伝いに来る人がいないんだようね。
ある事件で公設第一秘書が事務所を辞めたあとも、事務員が辞めたあとも
すべて私が連れてきた人なんだよね。
以外に機械的で冷たい人だから友達がいないんだって皆が感じてた。
まあ、そんなことはどうでもいい。
結局、衆議院選挙を仕切れる人間がいないもんだから、私に選挙だけ手伝ってくれとお願いしてきた。
私は2度程、自分の選挙が控えているからと、断ったがある人を通じてお願いしてきたので、そのある人には大変お世話になっているので、
その人が頭を下げられたら断れないので手伝うことにした。商売も政治も「義理と人情」でしょう。
その際に、報酬として30万円を提示された。
私も何気なく自分の選挙にもお金がいるし、何も考えずに承諾した。
源泉税を引かれて振込みがあった。
よくよく考えればこれって選挙買収にならないのかな?
良くないことはよくない事で正さないと。

不正はよくない。
だから自分が罪に問われても不正は正すために検察に行こうと思うが、何故この事をブログにアップしたかと言うと 私 に は 時 間 が な い。
検察に任せてる時間がないのだ。
そんなアクドイ人間が国会議員でいいのだろうか?
ただそれだけだ。
世間がそれでもいいんだ!と言うならそれでいいのだろう。
ここでは書けないが、この人物相当なもんだぜ。

とにかく、私 に は 自 分 に 残 さ れ た 時 間 が 余 り に も 短 す ぎ て 結 末 を 見 届 け る 事 は で き な い と思う。
だから正義感をもった世論にこのこと事は託くそうと思う。 』


 西宮署の調べでは、後部座席にしちりんが置かれ、運転席で男性が死亡していた。外傷はなく、練炭自殺を図った可能性が高いという。遺体の損傷が激しく、同署は解剖を行い、人定の特定を急ぐ。

 捜査関係者によると、車内に残っていた免許証や、免許証の名義人が知人に送信したメールなどから、兵庫7区(西宮、芦屋市)選出の山田賢司衆議院議員の元秘書の男性(49)と見られるという。10日午後6時半ごろから行方が分からなくなり、家族が同署に相談していた。』―引用終わり


http://ameblo.jp/fp-noda/entry-12125729605.html

平成26年の衆議院総選挙において、やまだ賢司選挙運動収支報告書には弁当屋(かまどのうた:西宮市大塚町2-17 0798-26-6655から選挙期間中毎食20食を取っていたのにも関わらず、選挙運動収支報告書に記載がない。何故かと公設第一秘書に聞くと選挙買収を疑われてたらやばいので、臭いものにはふたをするといってたと東京の政策秘書が連れてきた会計責任者が言ってたと言うのだから驚きだ。





確かに、誰かれかまわず弁当食べさせてたもんな。労務者も選挙運動員も。


そのときは現職ではなかったが、今は現職の芦屋市議や鎌倉市議も食べてたな~

また、東京から応援に来ていた東京の秘書や大阪在住の秘書は選挙期間中自宅には帰れないからとある支援者が保有しているマンションを提供されていたのにも関わらず寄付で収支報告書に記載していない。








このようにある候補者はほんとに金銭管理には杜撰である。



こんな人が国会議員でよいのだろうか?』―引用終わり