昨日は「あやめ堂」さん主催のパステルアート教室 紫陽花を描く

 

「あがらっしゃい」でありまして、参加してきました☆

 

梅雨といったら紫陽花←わたしはこの漢字が大好き♪

 

花の色を最初に塗って、その上からバックの色を上塗り。

消しゴムで花の型どおりに消していくと紫陽花の花が浮き出てくるんだけれど

なかなか自分の思った色が出てこなくて ちょっとイライラ(笑)

 

でも仕上がってみると幻想的な紫陽花ワールドが。

 

 

一緒に受講したみなさんはもっともっと素敵な一枚に仕上がっていて、

 

あ~やっぱりわたしはセンスが無いなぁ・・・・・(;^_^

 

教室終了後は ヤマキチさんでランチ。

 

 

やっぱり最近はこういう田舎のおばあちゃん的な料理がおいしいです♪

 

自分で作ってもなぜかこの味がでないんだよなぁ・・・

 

 

さて、24日(日)は、さんかく舎さんのプチマルシェに急きょ出店させてもらえることになりました!