「木いちごdeマルシェ」無事終わりました!
とってもとっても素敵なペンション木いちごで出店できるってだけで
しあわせ~♪
マーガレットをはじめ、季節の花々が咲き乱れるお庭
窓からは春の蝉の声が聞こえ
そんな中でお客さまに接することができてうれしかったし
他の出店者やいつもなかよくしてもらってる作家さんたちと
親交を深められ、楽しい~(^_^)
ここ数日 ちょっと食欲がなかったのねσ( ̄ー ̄;;)
「食欲不振」・・・・ああ、なんて甘美な言葉なの。。(笑)
でも、キッチンからただよってくる木いちご特製ハンバーグの
美味しそうなにおいに、お腹がグーーーっと。
その匂いを嗅ぎながらコンビニおにぎりを食うわたし。
もしかしたらちょっとは痩せたかしら♪
(痩せないし。。。( ´_ゝ`))
お客さまがひと段落した時にタイ式マッサージも
やってもらいました☆
えっと・・・なんとか言う癒し系の楽器の生演奏が
ゆらぎながらわたしの脳に入ってきます。
ここちよい気分に包まれたとき、窓の外から不思議な鳴き声が。
あ!こ、これは「ミョーゲン」の鳴き声!
父が子供の頃、「ミョーゲン ミョーゲン ミョーゲエエエエエ」
って鳴くセミがいたと聞いたのは子どもの頃
「まっさかぁ、そんなセミいるかい」
と、思っていたら、20代前半の頃、
当時つきあっていた彼と(旦那ですが、なにか)ドライブに行った時
河原の石に座ってたら、背後の山から
ミョーゲン ミョーゲン ミョーゲエエエエエエ」
え、うそっ、それ ミョーゲン?
いまから30年近く前の話。
それ以降一度も聞くことがなかったそのセミの声
最近になってネットで調べてみたら本名は「エゾハルゼミ」だった。
30年ぶりに聞いた「ミョーゲン」の声
それはここちよくわたしの耳に響き、なんだかいまのわたしの気持ちが
引き寄せたみたいな気がして不思議だった。
ステキな場所を提供してくださったペンション木いちごさん
ほかの出店者のみなさん
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
また次回 よろしくお願いします(^_^)

