新しい年になりもう半分が過ぎようとしているのには驚き。

今年はサル年、年女でーす!

私が小さいころは何と年寄りな!と思ったのでしたが、

いざ、私の番が来ると、ーーーほんまかいなという感じです。

こんなちっとも書かないブログに来てくださって心より御礼申し上げます。

思うことはいっぱい何だけど、、、、

タイプ無精です。

昨年のイヴの夜にマックの電源が入らなくて往生しました。

日本からの仕事の締め切りが年末でどうもこうもいかないので

コストコでSurface pro3を慌てて購入、もう一度資料を日本から送ってもらっての徹夜作業でし

た。

いつもマックの悪口言ってるから、使うたびに便利悪ーーーーい、とか、ワードもエクセルも結局の

ところマイクロソフトに変換しないといけない、とか、、、、、、、復讐された、

そしてとうとう壊れました。1年半だった。何だった。

ウィンドウズに久しぶりに触って、古巣に戻った感じがした、が、どこかまだよそよそしいけど、

今は満足しています。

結局、マックは新しいのを買っても同じ値段なので、修理せずに新しいのを購入、アゲイン。

大した仕事もせずに新品のコンピューターが2台、ヤッホー・・・アッホー!!!!

   さて、あなたの新年の抱負はなんでしょうか、やはりなにかは目標を立てないと、すでに

後ろめたさに後押しされて、掲げた目標は、「完遂」---この言葉に圧倒されて今なお怖くて

目標が決められない。なるべく間を開けずにブログを書く。。。これで結構決まり!

仕事がらみでもあるので、グルメ、ツーリストスポット、英語、に関して、いろいろご質問などあ

ればお気軽にどうぞ。シニアライフも一緒に楽しむ仲間がいるとうれしいです。