見てなかったのね | リコリスのブログ

リコリスのブログ

情報はない!
BLドラマが大好き
BLドラマのアレコレと
オバサンの日常を書いてます

GMMTVのドラマ紹介、全く見てなかった…みたい



あーテンション上がって、恥ずかしい💦


まっ、リコリス的には、オールOK🙆‍♀️







誰も興味ないとは思うけど、リコリスのBLドラマ事情など…




ココ最近は、ほぼ日本のBLドラマだけ、かな



BLドラマへの熱が無くなったと言うより

日本のBLドラマの供給がコンスタントにあることと

日本のBLドラマの質が上がったコト



元々、3次元BLが好きだったから、もちろん、日本のBLドラマを観ていた訳だけど

なんせ、数が少なかった

だから、その飢餓感を埋める為に、台湾のBLドラマを見出して…

まぁ、3次元BLにハマるキッカケは、台湾BL映画ではあったけどね


そんな中、〝UWMA〟を見出して、タイBLドラマにハマる訳なんだけど…


だから、別段、タイドラマが好き❣️って訳じゃない




山のようにタイBLドラマを観まくったけど

Krist Singtoのラストファンミに参加した後辺りとタイBLドラマブームのあまりの人気と

韓国の参入が

なんとなく、リコリスのタイBLドラマ三昧を終わらせた…



そのタイミングで、日本のBLドラマの供給が、コンスタントになり

字幕を追わなくていい楽さと、字幕を翻訳しなくていい楽さ、に流れたのよね



後ね、GMMTVの四天王以降のタイBLドラマカプに

四天王以上にハマれなかった…てのも大きい



そう、横浜で初めてやったGMMTVのFESに出演していたBLドラマカプ、以降のカプにハマれなかったよ(笑)



今、タイBLドラマを牽引する、リコリス的には第3・第4世代BLドラマカプは、もう、サッパリ分からない

ふふん…

だから、GMMTVの年末のドラマ紹介も見なくなってたんだよね(遠い目)



もちろん、興味のあるのは、色々と観たり、チェックはしてます

してますが、なんせ、SNSを全くやっていないリコリス

情弱で情遅(笑)



まっ、それでも、充分、BLライフを楽しんでおります💕




最近で言えば〝恋をするなら二度目が上等〟は、

控えめに言って『最高🌟』だった


あー日本のBLドラマも、こんなのも最高なものが作れるんだと、最終話に微妙に感動してしまったりしました…





Krist Singtoが、また、ドラマのファンミとか日本でファンミしてくれたらいいなぁ〜



日本のBLドラマを楽しみつつ、なんだかんだと〝SOUTS〟〝Tharn Type〟〝UWMA〟〝LBC〟などを見直す日々です




あー関係ないけど…

Mewが韓国BLドラマに出演中

それを知った時に、なんとも切なくなったりしました

チケぴのおススメに、GulfちゃんとMewのファンミ告知が並んでて

一回でいいから、2人一緒のファンミが見たかった…と思わずにはいられなかった



Off Gun Tay Newのファンミ、どうにも休みが取れませんでした💦


行かれる方々

〝羨ましいぃぃぃ〟

叫んでおきます(笑)