みなさん、こんにちは!


ただいま、ミニマリストを目指して、絶賛片付け中です。まだまだ、片付けるところがたくさん。要らないもののプールでした。おもちゃはリサイクルショップで1200円以上になりました。それで、トラベル用歯ブラシセットを買いました。今度学校で初めての泊まり行事があります。学校からのお便りにも、初経がある子がいるので、用意してくださいと。まさかとは思いますが、ナプキン持たせるか悩みました。考えて、今ランドセルに入れてある、ナプキン入れて、そのままハンカチになるものを、もう2つ作りました。ポーチとか持ち歩くのも、人目が気になりますよね。


タオルハンカチを2つに折り、下半分の角を並み縫い。そして、ナプキンを1個入れます。初経はまだお試し期間、そんなに量がないと思うので、3つあれば!





こちらです。私のアイデアではないです。
修学旅行シーズン。もし誰かの目に留まったらと、投稿しました。
学校行事、心配なく、楽しんできてほしいですねニコニコ