2つめのメッセンジャーバッグを作りました。

前回は、マチを12cmでしたが、今回は10cmに変更し

少しスリムにしました。

高さも1cmほど短くしたため、少しコンパクトに見えます。

 

フラップは、前回は、マグネットホックで留めるようにしましたが、

今回は、豆差しに変更。

 

縫う前の状態。

 

 

完成しました。

 

ベルトのホック部分は、

ダイソーのウエストポーチ(300円)からゲットしたものを流用。

 

中の袋部分は、今回は、ナイロン製に変更。

ポケットは、大きいポケットとその前に小さいポケットを2つ。

 

今回のメッセンジャーバッグは、甥にプレゼントしました。