バーのマスターが話のネタに自分で作った小銭入れを見せてくれたのがきっかけで

どうやって作るのかをねほりはほり聞いていたら少し興味がわきました。

 

これも何かの縁だと思い、

次の日さっそく、トーキューハンズに出かけて、

レザークラフトセットを購入。

セットに含まれている革を使ってブックカバー風スマホケースを作成。

写真は作ってから1年使用したものになります。

 

 

中はこんな感じ

 

 

これに、左側に粘着マットをつけて、スマホをセット。(スマホはソフトケースに入っています)

右側にノート代わりの付箋をセット。

付箋の台紙として、クリアファイルを切ったものを利用。

真中に消えるボールペンをセットして完了。

なにかあった時にはすぐにメモが取れるので大変便利ですよ。