「読んだら忘れない読書術」

私も良く本を読むのですが、すぐに忘れてしまいます。
そこでこの本を読んでみました。
ポイント

・アウトプットを3回以上する
 SNSなどでもよいのでアウトプット

・本を汚く読む
 本をきれいに読むのではなく、マーカーなどで線を引くことで記憶に残る

・速読より精読

・隙間時間を利用して読む
 時間を短く切って目標を決めて読むほうが集中力が上がり、記憶に残る。

・寝る前に読む

・自分が理想とする人が薦めている本を読む

・Amazonのレコメンド
 「この本を買った人は、こんな本も買っています。」に出る本を購入することで
  ハズレを引く可能性は低くなる。

・同じジャンルの本を数冊固め読み


読んだら忘れない読書術/サンマーク出版

¥1,620
Amazon.co.jp