5月にポラスマを買い、3か月ほどしたのでレビューしたいと思います。

●SIM
Vodafoneの赤SIM
IIJmio(ファミリープラン)

赤SIM?(色はオレンジです)は、
かなり前のNOKIAを使っていた時から延々と使い続けているSIMで、
現在はホワイトプランしか入っていません。

最初、赤SIMが認識されず、
Softbankに携帯を持って行って、SoftbankでSIMを借りて刺して試しましたが、
一般電話に電話がかからず、ヘルプデスクのみかかる状態でした。
やはり本体がおかしいだろうと判断し、
ポラスマを売っているクロスリンクマーケティングに
本体を送付すると、たぶんファームアップされて返ってきました。
そうすると赤SIMが認識でき、通話できるようになりました。

SIMは2枚刺さりますが、1つしか認識できないので
通常は、Vodafoneをオンラインにしています。
家ではWiFiが使えるので、
電話+WiFiの使い方がメインです。
出先や会社でインターネットが使いたい場合は、
SIMを切り替えてIIJmioでデータ通信のみします。

SMARTalkもやってみましたが、音声の遅延が大きすぎて使い物になりませんでした。
住んでいるのが都市部ではないので、そのあたりで遅延の度合いが違うのでしょうか。

●ケース
ポラスマ専用のケースがあまりないので、Xperiaかなんかのシリコンケースを代用してます。

●使用感
画面が奇麗で大きく、嬌態も薄いので、かなりよいのではないでしょうか。
ヤフオクで手に入れたので、かなりコスパはよいと思われます。

●サポートデスク
サポートデスクもこのポラスマに合わせて作られたような感じで対応があまり良くありませんでした。今は、改善されていることを祈ります。

●バッテリー
バッテリーのもちは、結構いいですよ。
SIM1にVodafoneを刺して、SIM2にIIJを刺していますが、オフラインにしています。
WiFiは常にONのままです。
この状態で適当にアプリを使う程度ですが、4日くらいは、バッテリーが持っています。
ポラスマの前に使っていたX02Tが電話するとすぐにバッテリーが切れるくらい
バッテリーがへたっていたので、今は快適ですね。