11月21日に自宅でお茶会をしました。

仕事の友人3名と姉と姪の5名が参加してくれました。
茶歴が全くない方と学生時代にかじったことがある人などいろいろ。
着物で来てくれたSさん。気合いが入っています。

姪は、小学校時代からお茶に興味を持ってくれていて、
中学校の入学祝に帛紗など一式プレゼントしました。

さて、今回はお茶会というよりもお稽古に近い感じで、
盆略点前をみなさんにしてもらい、お互いにお相伴していただきました。

きりんの雑記


やはり、自分の点てたお茶が気になるようで、
「どう、おいしい?」
「さっきより、おいしいよ。」
という具合で、少しずつコツをつかんだ様子。

きりんの雑記

また、やりましょうということで、今日はおしまいしにました。
みなさんお疲れ様でした。