我が娘りんちゃん(1歳1ヶ月)は、肩甲骨高位症(スプレンゲル変形)という先天性の奇形で産まれたので、
※病気についてはまた後日に
本日、骨切り術といって、肩甲骨、不要な骨、鎖骨の3箇所を切る手術をしました。
全身麻酔で約3時間の手術。
手術室へ向かう時は、緊張しながらも泣くことなく大人しくいい子でした!えらい
帰ってきてからは、静かに泣いていましたが、時間が経つと少し笑ったり、動いたりご機嫌に♪
左手は固定してるも、可動域制限はなくなったとの事なので一安心です。
肩関節だけではなく、背骨にも異常があるのでこれからは、成長と共に経過観察をしていくので、
メモ代わりにブログを始めてみようと思います。
