昨日は、お礼のクリスマスカードと日本らしいカードを二枚送りました。


彼氏の案では、

「一枚をイタリア語で、一枚を日本語で書いたら良いよドキドキ

で、彼氏と選んだ「日本らしい」カードは金閣寺の絵のカード。

私は葛飾北斎が良かったんだけど…


そして、いざカードを書いてみると疑問が…

「日本語で書いて、日本語話さない家族がわかるわけがないじゃん。。。」

そして、結局二枚とも、イタリア語で書いたのでした。



自己紹介と、挨拶とお礼をこめて。

クリスマスに届いたら良いなと願って…。

私自身が法事やらで忙しかったのと、

クリスマスだからと、すごく早く出して、一週間で着いてしまった…とか、クリスマス一週間前に出したら三月に届いた。

…または、届かなかった。
なんて事も、周りから聞き、とにかくエアメールの無事を願う。。。