彼は、「アルプスの少女ハイジ」
…ではなく、「低燃費少女ハイジ」が大好きです。

私も影響を受けて、今はハイジの大ファンニコニコです。かわいいですよね。


イタリアではアニメや漫画がかなり流行っていますが、私は元々「めぞん一刻」や「気まぐれオレンジロード」「人間交差点」等が、かなり好きなので、イタリア語になっていて嬉しいです。それ以外はあまり読みません。特に少女漫画かレディコミが苦手ですかね。

何年も前ですが、イタリア人の友達が「めぞん一刻が好き」と言っていて、本当に嬉しかったです。

でも、私はオタクじゃないですよ~。私の時間…美容・国際恋愛・イタリア-200906122134170001.GIF