今の会社で場所移動がある時はPASMOを使って仕事に行かなくてはならないのですが、改札に通すタイプの通勤定期を通勤には使っています。


実は私は九月くらいに初めてPASMOを作りました。

作り方がわからなかったから。。。

二月に再会したミラノのイケメンの友達は

イケメン「君、なんでSuica持ってないの」(一緒に旅行で日本にきたパパも作ったから持ってる)

私「…作り方がわからないから」

と、いうオチで笑われました。


そんな事があったので、イタリア人の彼に「作り方教えて」と頼み、彼に教えて貰って、九月くらいにPASMOつくりました。(私日本人なのに、なんか変な話…)

休日は、電車電車乗り放題な気分で、出掛けています。

今日は雨だけど、楽しく行きましょうアップ
いってきます!