仙台在住アロマテラピーインストラクターのKAKIです。

50代からのキレイと心ゆたかに過ごしたい、そんな気持ちをブログにしていきます。







ゴールデンウィーク

始まりましたね。





仙台は天気も良く

暑いくらいでした。





せっかくのお休みなので

仙台からはいつでも行ける

松島に行ってきました。





さすがの観光地。


YouTuberなのかしら?

というような自撮りをしながら

撮影している人や


家族連れ、外国からの観光客


若者グループ、


それから

腰の曲がったおばあちゃんを

連れた人たち、


などなど。



人、人でごった返していました。






今日は

五大堂と、瑞巌寺だけ見て

帰ろうと


とりあえず五大堂へ。





「五大堂」ってパワースポット

なんだって❗



おしゃべりしながら

向かった五大堂。






そしてわたしの

赤っ恥事件が…。






五大堂はお寺なのです。

なので静かに手を合わせるのです。






そこに

響き渡るわたしのかしわ手。





今思い出しても恥ずかしい滝汗






夫と、子どもの

唖然とした顔。





そう。


かしわ手を、うったのは

わたしです。


しかも

響き渡ったチーン





覆水盆に返らずって言葉

こういう時に使うのかな。






あー

いい思い出にするには

時間がかかりそうニヤニヤ






でも

松島は美しくて

楽しいところです。