仙台在住アロマテラピーインストラクターのKAKIです。

50代からのキレイと心ゆたかに過ごしたい、そんな気持ちをブログにしていきます。





いちご🍓



あまくて

ちょっとすっぱい。



あの

三角のかたちと



あの

赤いいろ。




私の子どもの頃は

砂糖をかけて

牛乳をかけて

専用のスプーンで

つぶして

食べていました。




そうそう!

って思った方いますか?





すっぱかったんですねニコニコ







宮城はいちごの産地なんです。

仙台に来るまで

実は知りませんでした。





震災から復興して

また

美味しいいちごを

食べられるようになりました。






全国には

有名ないちごのブランドが

あるけれど





宮城のいちごも

かなり美味しい。





宣伝したら

他の産地みたいに

ブランド化出来るんじゃないのかな。





だって

おいしいんですよおねがい



もっと

おいしいんだぞ!って

宣伝すればいいのになー。










ところで


2月とは思えないほど

暖かい日がありますが

花粉症の方には

そろそろイヤな季節予防



アロマで香りを楽しみながらの

花粉対策のご紹介です。


ユーカリやティートリー

ペパーミント


どれもスーッとする香りですが、

それぞれ個性があるので

好きな香りで

この季節乗り切りたいですね。







そして

宮城に来たら

牛タンだけじやなく

いちごも食べてみて下さいね。