仙台在住アロマテラピーインストラクターのKAKIです。

50代からのキレイと心ゆたかに過ごしたい、そんな気持ちをブログにしていきます。






暑い滝汗


暑いです。


吹く風もドライヤーを当てているよう。


ぐったりです。







そこで


ペパーミントの香り。


スーッとした爽やかな香り。



メントールという成分が


あの爽やかな香りなんですね。





爽やかなこの香り。


この香りで


体感温度が下がるという


実験結果もあるそう。






なので、


掃除機をかけるときは


紙パックに一滴垂らして


掃除機をかけると


排気が爽やかな香りに。







ペパーミント精油は


抗菌も期待できるので


0.5%以下の濃度で作った


アロマスプレーを作っておけば


汗でベタベタしたときに


コットンにシュッとして


やさしく体を拭くと


スッキリします。





ファブリックに


シュッとすれば


ダニ対策にも。






~アロマスプレー~

グリーンハート無水エタノール5ml

グリーンハート水45ml

グリーンハートペパーミント精油5滴以下



(ペパーミントは皮膚刺激があるので小さいお子さまにや皮膚の弱いかたは肌につけないで下さいね)








とにもかくにも


毎年どんどん暑くなる夏




いろいろ工夫して


乗り切りましょうね☺️