1週間7000円貯金チャレンジ1日目【私がまずやったこと】 | がんばらないまいにち♡

がんばらないまいにち♡

#がんばらない毎日
#2児の母
#女の子母
#男の子母
#介護福祉士
#育児記録
#3人目妊活
#子供の習い事


昨日もお弁当、菓子パン、お菓子買わずに帰宅できました爆笑爆笑



貯金2000円キラキラキラキラ



今日のやることリストではなく、やらないことリストを作ってみました!!



昨日は、どこにも寄らず帰宅する!




いつものスーパー行くと菓子パン半額のタイミング。

それ目当てで今日はここのスーパー寄って帰ろう!
今日はあそこのお菓子かって、あそこのスーパーで半額買って帰ろう。

と菓子パンお菓子をどこで買おうか頭をフル回転させてた。




それを思い切って捨ててみることに!



思考の断捨離!!



物ではなく考えを捨ててみました。


考えるともうそのことで頭がいっぱいになるし、他のことは考えられず。。



それ中心になってしまう。




一日買い物しないくらいで困ることは意外とない









少しだけど達成感も味わえた









やらないことリストいいではないか!!





ということで、今日のやらないことリストは、





家に帰るまでお財布に触らない!



本当はお財布持っていかないにしようかと思ったけど免許証とか入れ替えるの面倒くさくて(笑)(笑)






今日は仕事なので、仕事終わったらすぐに子供達が待っている我が家に帰る!!




よーし!今日もやるぞ!!





【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 




進研ゼミ 小学講座

 




【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食