23日木曜の日記です | 完全脱出計画

完全脱出計画

一言で言うと、納豆の人!(笑)
いや、異色な部類に属する人ですw

朝起きまして
色々しまして、アニメ見て、支度して、ビッグアップルへ、、、


10スロにて

閃乱カグラを打ちやした

この
ボーナスのネーミングセンスはいかがなものかwww


3500円プラスでした


そのごサイエンスにライブを見に行きました


1バンド目
ageha

1.2曲めあたりは構成が良かったが、途中から暴れ目的?振り目的?で曲を作っていたからなのか
少しはちゃめちゃだったな


ベースの子はメイクがいかつい割りにステージングはふつうだったので
もっとガンガン飛ばして良いとも思います。

ボーカルは少し後半頑張っててなんとか後ろの子を前に連れてきていたが

あれは二曲目あたりからやった方がもっと良かった。でもあーゆー破天荒さは大事よ!
歌メロも悪くはなかったが
帰宅したあとも歌える歌メロを作るぐらい分かりやすいやつ一つ作った方がいいいね。


ドラム
悪くはないのだが
もう少しおかず欲しいです
シンバルも同じシンバルではなく
変えて、最後バシン!!みたいな感じでキレが欲しいです。


ギター
衣装も良かったしギターも光っててよかったね

音に関しては個人的にはもっと耳に残るギターフレーズだともっといいね


とにかく
前に出したところはとてもよかった
きちんと後ろの人も煽っていてよかった。
もっと最初からできるように頑張ればもっと良い!



にばんどめ

ナザーガーデン?ワンツーツー?
ワンツースリーじゃねーんか!!w



あれ!?
なにか見た事がある人がいるぞ?

と思ったそこのあなた

正解ですw

まー言わねーが。



序盤あまりマイクを通さずにうたい

アカペララストでマイクを使う


いいね。

元々歌うまだから
引き立ってとってもよかった!!


ぶっちゃけ
前バンの曲ボツばっか食らってたから比例するのも申し訳ないけど
前バンより歌メロが引き立ってたね。
きちんと彼の見所がでていた楽曲であった
1.2曲めは歌うまで歌メロがきっちり見ている側に届く曲にしてあって
セトリとてもよかった。

一バンドめのラストの曲は歌メロ重視ではなかったので

二番どめの一曲めに歌うまな人が映えるうたい方をすると目立つね

こりゃ食ったね。
食われちゃったな



ここ最近ずっとバンドの食い方、セトリを書いてるけど

ここでもいうけど
そーゆーとこなんだよね。


自分の、バンドの武器をどう使うか

1曲目とラスト曲で
食うか食われるかが決まる。


まーいうてそんなに総動員いない箱ですからとれて2.3人なんだろーけど

でも
インディーズにはそーゆー積み重ねが大事なわけなんだがね。


それをコツコツと貯金していけば
総動員増えるよという話です。


ギターは別ジャンルから持ってきた人か。
確かにそんな感じする

もうちょいメイクは変えた方がいいなー
ステージングは面白かったからいいよ


ベース

中々出てきた時可愛くてよかったですよ


しもて

なんか
闇人を思い出したw


ドラム
バニーがかわいいとバンギャから声が上がっていた

痩せてるしね
似合ってたね


楽曲自体中々面白いところついててよかったよ

もうちょっと箱全体を煽れるとよい


わしの出番があってよかった!


逆ダイが他の人下手くそすぎなのは少し目立つ

あんなに軽くあてましたーぐらいならやらない方が良いと思います

デブだから心配っていうなら最前に入って受ければいいと思います


あんな中途半端な逆ダイなら
後ろから飛びたいわしみたいなダイバーの邪魔になるのでしない方が良いです。
布団になってくれwww


個人的には
がっつり飛べた時に


マイクでフゥ〜!って言ってくれるのは気持ちが良かったです!!


とってもとっても気持ちが良かったので是非ともダイバーさんたちはライブに行って飛んできてください!!ლ(ʘ▽ʘ)ლ

飛びやすい曲ってのも良かったね。



三番どめ

ZOD

ドラムがとってもとってもいい!!!!

好きなドラムであった。


シンバルの音にキレがある
叩き方もとてもうるさくていい。

やはりドコドコドコドコやって欲しいわけですよ、こちらも。


あとね、バンギャがヘドバンしたくなる時

それはきちんとシンバルにキレがある時なんすよ。


シンバルにキレのないバンドというのは一定というか、カラオケでいう抑揚がない!みたいなかんじでつまんねーんすわ


個人的にはオカズある時と一定の差があるドラムが好きですけど(笑)


たとえば
GAZさんとかけんちゃんとかのドラムが好きです。




そしてここね
ここのバンドは客に救われてるね。


中々曲だけを聞いてても
無駄なところ少しあるんですよみんなどこも。

だけどここのドセン今日のベストバンギャ賞ですよ。

通常の人が初見で後ろから見ていてもすっげーわかりやすく
無駄のない全ての手ふり、しかもキレッキレで綺麗!ヘドバンも綺麗!

わしは思わず終わった後にナンパしてしまった(笑)


そしたらわしも逆ダイが綺麗でした!と褒められた♫

わーい
うれちいw
(*´艸`)キャ



てな感じで
ドセンばかりまたてしまった(笑)


なので楽器隊のコメントはあまりなし(笑)
すいません


トリ

XELL


その前に三番どめのときからずっと気になっていた

右側ののたれ死んでた人(笑)

なぜか荷物置き場の真ん中でヘタってるバンギャいたw

酔っ払いらしいが

地面にへにょ〜ってなっているのだが
たまにヘドバンとかしていたらしい

そのごお腹痛かったのか苦しみ出して心配になる
そのご安らかにスヤスヤと爆睡していた


まあーそんなこんなで
右下ばかり見てしまった


そのごトリで最前にはいってたけど
オイオイ大丈夫か!?
てきなかんじで
ハラハラしたよw


そんな酔っ払いでヘドバンして吐かないかね!?とかw

でも大丈夫そーだったので良かった!


ミニスカからいつパンツが見えるのかとハラハラした(笑)←おっさんでさーせんw


ベース

sのぜっきーかとおもたw

いかつ目でよい


ボーカル

もうちょっと自分のキーにあった歌メロに変えた方が良いと思う。


メイクや衣装や世界観は良いのだが

音がバラバラだね。
もっと練習するべき。
スタジオにはいるべき。


二曲聞いたが、飲みの時間だったのでそこで立ち去りました。



つづく。