第2回アジングステークス&BBQ | 『みのり漁具 』工場長!でらえ~がん(笑)

『みのり漁具 』工場長!でらえ~がん(笑)

工場長『お気楽クマp』の悠々釣行記と製作日記

アジングをメインに名古屋から知多半島、若狭湾や尾鷲まで足を運んでます♪お気楽釣り日記*:.。☆..。(*´∀`*)
シーバスと青物、イカ釣りもたまにしますが、ほんとたまにです!

台風が迫り来るなか、第2回アジングステークス&BBQをしてきました!

今回はニチバン(はなまるさん)様、フィッシングドラゴンズ西田様、快福堂様、角田様より協賛を頂き誠にありがとうございました。

また、@kakuekiteisya 様@doyasan.f 様より大福餅
@kazuya208 様よりスイーツ
@muttsuring 様から、鮎、松茸の差入れありがとうございました。

天気予報では台風襲来の週末で、中止も検討しましたが、愛知は22日後半より荒れるとの予報を信じ、決行させて頂きました(^ω^;)

大会参加者13名、BBQのみ参加3名、合計16名

受付で参加賞のステッカーを渡すつもりでしたが、ステッカーを全て忘れてしまい大失態(笑)

BBQでは、ラムチョップ、松茸、鮎、牡蠣あり、差入れの大福餅やスイーツも頂き、体重増し増し確定(^ω^;)

17時前に大会のルール説明。
今回は血抜きをした3匹の鰺の重量としました。お腹に重り入れちゃダメとか、スーパーで鯵買って来ちゃダメとか当たり前の説明して大会開始(笑)

蜘蛛の子を散らすように一瞬で皆居なくなります(笑)

大会最中はBBQ会場に残った、間もなく80歳になろうアジンガーを中心に大盛り上がり(笑)豚汁作って食べて、ワンカップの熱燗呑んで歌って♪
そうこうしてると、大会参加者がちらほら戻って来て、全員揃った所で検量開始

この時期の知多鯵は1匹25-35g程(^ω^;)
結果発表と表彰。賞品は前回より豪華になってます(笑)
優勝の@hanamarumeba30 さんが101g

2位同順2名@masanori052 さんと@tk3026 さんが 96g

4位の@kazuya208 さんが89g

5位の@kakuekiteisya さん85g

僅差ですがシュールな感じの大会でした!

大会後は、雨で濡れて冷えた体に染み渡る豚汁!皆んな火の周りに集まってBBQ再開!
アヒージョや焼きそばなんかも出てましたね♪3時頃雨脚が強くなったのと、皆帰り出したのでお開き
そのまま車で寝て、朝、土砂降りの中片付けと撤収してかえりました(笑)


何とか雨風降りしきる中でも、無事に終える事が出来たのも、皆様のお陰だと思います。

また体調が悪く用事がある中、少しだけでもお顔を出してくださった中ちゃん、ありがとうございます┏○ペコッ

足元の悪い中、三重からお越し下さった、高山さん、まるさん、ありがとうございました┏○ペコッ

去年の反省を活かし、今年のアジステ開催しましたが、新たな反省点も出てきました。
少しづつですが、今年より来年、来年より再来年と良い大会が出来るようして行きますので、皆様のご協力とご参加お待ちしております。