乳がん手術後、やっと 生活が安定して来た。

花を飾る心の余裕も出てきた。

入院中、ドレーンが一つ取れた時に、歩いてみましょうと言われ、血圧を図ったが体を60度から90度に起こした時の血圧の変動

がダメだったようで、今日は止めて明日にしましょうとなった。

その時は、まだまだ頭がクラクラしていた。

次の日、術後初めて床に立った。

術後4日目だった。

最初は、倒れそうなくらい体力が落ちていて、自分でもビックリした。

歩き始めは、倒れる人もいるそうなので、注意が必要だ。

歩きの二日目は、頑張って歩き少しずつ長く歩けるようになった。

周りの看護師さんたちも、初日を見ていただけに「すごいねー」と言っていた。

元々、運動をするのは好きで毎日ウォーキングをしていたが、今は家の中で歩いている。

早く アクティブに動きたいものだ。