バディは6年前からHappyちゃんを推しているのですが

最近Happyちゃんが自分の未来生のように感じたという。

 

昔読んだ『神の使者』という分厚い本に

未来生の話が出ていたが

 

お互いが生きながら、同じ時代に存在するなんてことある?

と思ったが

 

ある!

 

私が今体験していることは

バディが30年前に体験していることと酷似しているのだ。

 

ひとつの魂がちりばめられて

 

年齢や性別・背景・外見も違えど

同じ時代に存在している。

 

パラレルワールドとか考えだすとアタオカになりそうだが

シンプルに

今自分と身近な人に起きていることを考えると

なんだかしっくりくる。

 

 

たとえ今夜明け前のような人生を歩んでいたとしても

そこをぬければ輝かしい未来生が待っているとわかれば

それは希望でしかない。

 

住む世界が違う雲の上のような存在と思っていた人が

自分の未来生かもしれないのだ

 

こんなに幸せで こんなに成功できまっせ

どや~?

と見せてくれているのだから

お手本にすればいい。

 

こんなに心のきれいな人と今まで会ったことがないと思えるような心のきれいな

9才ぐらい年下のメンズと再婚している未来生が待っているかもしれないわけで…

 

夢あるじゃん!三次元

 

 

私は自分の書く文章が一番面白いと思っているので

ぶっちゃけ人のSNSはあまり見ないのですが

時折流れてくる知人の近況を見て

なんか自分の今の状況と似ているな~と思うときがあります。

 

我々ちりばめられたソウルメイトのうちのひとりかもしれません

 

闘っているのは自分だけじゃないと思えたら

心強いし相手を応援したくなる

 

それぞれのフィールドで

おのおのが やるべきことを やる しかないのだが

 

今日もどこかで

同じように人生に葛藤しているソウルメイトの存在を感じつつ

「わしもがんばっとるでな」とエールをおくります。