おはようございます!

整理収納アドバイザーひよっこの

さかうら りえですほっこり

 

 

お片づけがちょっと苦手〜〜という人のために

敷居の低いお片づけアドバイザーとして、

皆さんのお役に立ちたい!と思って

 

このアメブログを立ち上げて1ヶ月少し経ちました。

たくさんの方に見ていただいたり、

応援していただき、ありがとうございます照れ

 

 

師走に入って6日経ちました。

忙しい日々、皆さま本当にお疲れ様です!!

 

ランキング1位と2位の発表!の前に、

ちょっと私の独り言にお付き合いください笑

 

私もこのところ、

なぜかすごく忙しい日々なのですが、

今までの12月と少し違って感じてるのは、

自分のやりたい事をする時間

一緒に過ごしたい人たちとの時間

一人で考える時間

好きな読書をする時間

そう言ったものが少しは持てているので

とても充実していると感じていますウインク

 

下の子が幼稚園に入って

少し余裕が出たのかもしれません。

 

でも、今までならきっと、

少し出来たスキマ時間に

瞬時に違うどうでもいいような用事が入ってきたり、

特に何もせず過ごしたり、

それでいて

出来ていないことに追われてばかりの

余裕がなくただ忙しい毎日でした。

 

今その時の何倍も時間があるわけでは

ないと思います。

 

でもどうして今までと違って

こんなに充実した時間が取れるのでしょうか?

 

 

それは、

自分の大好きがわかったから❤️

そして、好きに焦点を当てて

好きな事から優先的にやっているから❣️

 

なんて贅沢なんでしょうねー‼️

 

いやいや、でも

働いてるし、

子供のことが優先でしょ

寝たいし、、、

など、

いろいろ時間が取れないことはもちろんあるでしょう。

 

でも、

私が今までと違うのは

それらを二の次にしても

好きな事を先にやってるということです。

 

私は不器用なタイプなので、

いろいろやるとすぐ疲れちゃって後のことが出来なくなります。

なので、

自分のことはまず後回しで、

何事も人のことを優先でしょと、やってきました。

当然終わった頃には自分のことをやる気力などなく、

あっという間に次の日、

次の日のメニューをただこなす。

そんな毎日でした。

 

そんなことをしてたらいつのまにか歳をとってました。

 

 

このままじゃ、自分の人生を生きられない!

そんな風にふと感じて、

重い腰を上げて、

学び、

視野が広がりました。

 

 

さて、私は何がしたいのかな?

 

 

 

そこで出てきた答えが

「お片づけ」でした。

 

人生をかけて、したいこと。

好きなこと。

飽きっぽい性格なので、変わるかもしれません。

でも、

今したいことは「お片づけ」だったんです。

 

今までの優先順位をひっくり返して、

好きなお片づけ優先でやってみたら、

楽しいから出来るじゃん!と進んでいくんです。

 

なので、皆さんも、

自分のテーマ、好きなことを見つけてぜひ、やってみてくださいね!

きっと充実の人生になっていくと思います。

他のことは、スキマ時間にこなしちゃいましょう!

 

 

長くなっちゃいましたね〜

またCMです🙇‍♀️

 

 

 

 

参考にしてみてくださいねラブ

 

 

今日も笑顔で気楽に頑張りましょう照れ

ママは家族の太陽🌞ママの笑顔で家族円満💕