日中に野暮用があって外へ出たら

まだ蒸し上がってない


地面から常に蒸気があがって

茹で上がりそうな暑さは

何もなくてもボーッとしてるワタシなのに^^;

くらくらと立ちくらみ起こして倒れそうだw


ジリジリと頭のてっぺんから

今にも焦げそうなキョーレツな陽射しを浴びて育ったワタシには

耐えられない夏の有り様


夏になると故郷の南の島が恋しくなるのは

たぶん…この蒸し暑さのせいだと思う。

あの脳天を突き刺すような

ギラギラな直射日光☀️は

まっ白い砂浜で浴びたい🥺


もうココの夏はいらない(笑)

エアコン下で引きこもることを選ぶ。

相当わがまま🤭






昨日夕方、

ホームセンターへ買い出しに出かけたら

買い物してる間に外は酷いことになってた


屋上駐車場からの動画です


雨雲レーダーを見たら真っ赤に😱

雨量は予報では1時間63ミリになってました


へ〜、これくらい降って63ミリなのかと

テレビ画面でしか見たことのなかった勢いよく降る雨をぼんやり眺めてた。

破壊力半端ないだろうな……音もすごかったけど。


遠くは霧がかかって真っ白で何も見えない。

今出たら危険だなぁってことで

車の中で小降りになるまで待機して

帰宅しました🏠




豪雨のおかげか…

星がキレイな深夜に

ラインくっきりで現れたお月さんは

大好きな有明月🌙*゚


もう嬉しかったなぁ( 〃´▽`〃)

この月に会えたら言うことないや


昨夜も積まれたブツは不味かったけど^^;

休憩短めで何とかやっつけた←👏😭




日の出には間に合いませんでしたが

まだ心地よい風が吹いてる間に帰宅できて

あさんぽ🐾行けたので

良しとしよう(*・ᴗ・*)و


でも

屋上でお月さん写真撮り終わって

仕事部屋に戻るときに、、


一段盛り上がったブロックに気付かず

右足の爪先をぶつけて痛い思いをしたのは

いただけない😭


腫れちゃったので湿布してるけど

いつ治まるかな…(´△`)

まともに歩けないとです🥲ྀི🥲ྀི🥲ྀི💦💦


いちいち書いてなかったけど

肩が痛かったり、腰に違和感あったり

それが治ったと思ったばかりの所に

足に来るとは(._.";)

不具合多いこの頃です💦


おしまい✩.*˚