今週の天気予報見てると

梅雨明けするのかな?って期待しちゃう


明けたら明けたで酷暑になるんだろうけど

普段の生活圏内で見る空は青がいいな


昨日ドライブから帰宅してから

今朝のゴミ出しに1度外へ出たっきりで

1日中引きこもって編み物ざんまい🧶🧶🧶




今日は3枚目が仕上がった




一番下のやつを仕上げたら

このパターンは完成になるよ。

あ、花の形まで仕上げていくつもり。


その後

別のパターンで同じように4種

せっせと編むことになってる...まだまだ続く💦


こんなことしてるの見つかったら

あざけるような目をして

「難儀して...」と言ってた母のことを

今だに思い出す(^^;


確かに難儀してると思うけどさ(笑)

難儀してと言う言葉よりも

言ってるときのあの目つきが

たまらなく嫌だった。


反論するのもめんどくさかった、だって

100倍になって反論されるからね‪𐤔‪‪𐤔




実家にいた頃のワタシは

あの目を見たくなくて隠してたんだよね

長女の1m四方のおくるみを編んでた時も

完成して使うまで押し入れの奥にしまい込んでいた。

初産は20代…何も言われなかっただろうけど

隠すのは癖だったんだろう。


何も言わなくていい

黙って見てくれるだけで良かったのに

やる事成すこと全てに口を挟む母だったからなぁ


...と、、ココで広げてみたりして🤭

お目汚しすみません(//∇//)

と言いつつ、また広げるけど😅💦




今日のプリンは

マーロウ定番の『北海道フレッシュプリン』🍮


この店に来たら必ずお買い上げする

ワタシの定番です^~^ 美味🦄✨


残り1つになりました

賞味期限は明日までです︎💕︎

さぁ何でしょう、知るかってね😄


おしまい✩.*˚