夜勤明けて

帰宅途中の国道の立体から

紫色に変わりはじめた空


今朝は部屋に戻ったら

最近出迎えてくれるようになったノンさんに

「お水飲ませて✋」と少し待たせて

あさんぽへ🐾🐾🐾




公園内にある池を染めた空はピンク💓

ピンク色の雲が帯状に広がる空は

急いで歩いても

坂の上で見ることはできないと諦めて

ノンさんペースで行くことにした。




ここで朝焼け見れたんだから

良いじゃないかと、、ね、ワタシ✌️


仕事の処理ペースが早くなってきた

慣れかな


や、内容が易しくなった感じ🤔

検診が増えてきたようだ。


皆さん検診受けてますか❓

と誰ともなく質問してみたりして^^;


ワタシはというと…

受けた事ないんだなぁ驚き

記憶に残ってないとも言う💦





内臓関係は年に2回

主治医に指示されてCT撮ってるから良いとして


呼吸器系は……3年前かなぁ🤔

手術後の退院前に発熱したときに

レントゲン撮ってもらって異常なしという結果。

でも3・4年経過してる^^;


子宮がんに至っては息子を妊娠した時だ😱

時効だねぇ(¯―¯💧)


検診業務に携わっておきながら

自分はおざなりでございます💢💢💢




何気に仕事内容の端っこを掠ってみたりして🤭


でも顕微鏡下で

細胞たちを覗くのは嫌いじゃない。

ミクロな世界、面白いよ(^-^)


だから続いているんだろうけど、、日々の仕事は回りと協力し合ってという共同作業ではないけど

分からないことを確認し合うことはある。


1人で黙々とって言葉がピッタリだ(笑)




ちなみに⬆️の下の写真は

「肝細胞癌」の癌細胞だよ

たぶん低分化🆘🆘🆘

カラーアトラスから写メってきた。

小さな丸っこいのは「リンパ球」


半分ちぎれた上の写真は

確か「肝硬変」だったかな。

腫瘍じゃないからどちらかと言うと

細胞としては正常に近い。

機能的にはヤクザだけど💦👎

ワタシが痛めつけた肝臓の細胞たちに近いな😰😰


主治医がワタシの肝臓に見つかりませんようにと

チェックしてくれてるのが肝臓癌だったりする。

なんか、他人事‪𐤔‪𐤔


もし見つかったら

自分の細胞見てみたいので

主治医に聞いてみようと

ひそかに思ってます😌


今日の日記は📖☡✍

予想外の方向に行ってしまいました( ゚ェ゚)アリャ

まぁいっか(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)


おしまい✩.*˚