夜勤が終わり

忙しかった1週間も終わって

ホッとひと息つく前に


今日は雨予報だったので

大急ぎであさんぽに繰り出した




いつものように坂を上がってると

途中から東の空だけ明るく焼けてるのが見えた。

坂の上では

まん丸お日様も顔を出し...一瞬だったが…💧

でもラッキーじゃんと思うわけで( ¨̮⋆)💓


今朝はここでくるりと引き返し

元来た道を辿ってあさんぽおしまい☺️


いやぁ、

仕事終わる頃から眠くて眠くて

あさんぽも止めようかと思ったほどだった。



(花菖蒲が咲き始めたよ)


帰宅したら

普段ほとんど「おかえり」のお迎えに来ないノンさんが今朝は寝ぼけ眼で迎えに来た


アレ、珍しいじゃん👀

ってね、ホントに迎えに来ないヤツだから^^;


それが迎えに来たもんだから

つい散歩出ちゃったわけですね。゚(゚^∀^゚)゚。

なんか、お告げでもあったのかな😂




先週、病院へ行く時に

約2ヶ月ぶり、かな?

車に乗ったノンさん♬


昨日の夕散歩で再び車に乗せて

田んぼへ行ったのですが


これまでは

車に乗せて出かけると

停車する度に

おろせ下ろせとうるさく

泣いていたんだよね(´△`)


それが...

泣かなかったんです(˙˙*)?


病院へ行った時にアレ⁉️

なにか足りないと感じたのは

泣き声だったのかもな•́ω•̀)?





停車する🟰泣くの図式は

セットみたいなもので(笑)

ワタシの中で無意識になってたんだろうな


その泣き声はウチへきた当初より

だいぶ小さく短くなったけど

いつでも何度言っても

泣いて訴えることは止まなかった。


ほぼ諦めたようなもんだった

が、、それが

昨日の田んぼで

車を停めても静かだったノンさん。

おや?アレレ?

初めて気がついたよ…泣いてないって


シーーーーん🤫🤫🤫


わぁお✊こんな嬉しいことはない

めちゃくちゃ感激(#^.^#)

確認するために

無駄に2回ほど発進して

停車してみたりして( ᐛ )ヘヘッ




春先から距離を伸ばそうと歩き続け

最近、急にリードが軽くなってきたのは

徐々にじゃなく、一気になんだよ


なかなかアイコンタクトしてくれないノンさんに

歩きながらしつこく話しかけ(笑)

行きも帰りもしょっちゅう(^^;

「ねぇねぇノンさん」って💦💦


チラ見してくれたら良い方だったのが

たまに目が合うように...はなった。゚(゚^∀^゚)゚。


何だろうな……どこでだろう🤔

なにか境目があったのかな、、ねぇノンさん


この先も車の中で泣かないノンさんでいてくれたら行動範囲は広がるよ🤲

近場で練習してみようぞ( ˶'ᵕ'˶)و


ロング散歩の副産物だったとしたら

こんなに嬉しいことは無い♡

これも1年かかったなꉂ 🤭


おしまい