先週の土曜日に『富士本栖湖リゾート』へ

行ってきました


ネットで芝桜祭りという催しを見かけて

行こうか迷ってたところ

週末夜勤休みの連絡はいったので

ササッと1人ふらっと🚗³₃


ペットはケージOKって…

大型犬は無理ってことなのねと

わが家の25kgのラブラドールはお留守番🏠




芝桜は四分咲きで

このハートもたぶん白い芝桜が

そのうち咲くんだろうなって感じ



⬆️


この小高い芝桜の富士山も

東と西では咲き具合が……


富士山とのツーショットならず(._."Ⅱ)


⬇️


物足りなさは残るけど

広い園内はそれほど混み合ってる訳じゃなく

まぁいいかと。


うちの方では葉桜になったソメイヨシノが

満開だったこともあって

悠々と散策を楽しめました。



ココも市松模様になるんだろうな



パンフレットに掲載されてる写真は

この花壇の前で撮ったのかなぁな図(笑)






園内の一画。

林の中にはピーターラビットやその仲間たちが

隠れてました^^




以前精進湖でキャンプした時

夜中にトイレに行きたくなって

懐中電灯を照らしながら歩いていると

ガサガサ音がして、、


音のする方を振り向いたら

ウサギが……

その看板のように立ち上がっていたことを

思い出し

懐かしくなったりして照れ

寄り道することにした。

1人ドライブの思いつき、気ままさよ(笑)


午後からでしたが

富士五湖周辺も回ることに決まり♫



本栖湖のお隣さん

キラとキャンプ🏕した精進湖畔は

以外にもキャンパーなどなど多数


ここでキャンプした時の富士山は

雪化粧前の富士山だったな


春の湖畔もいいななんて思ったり^^;





山中湖へ向かおうと

ナビにおまかせして走ってたら

走ったことのない別荘地帯?へ


桜並木がキレイでパチリ📸

そして




つつじの群生✨✨


狭いスペースでしたが駐車場があって

そこへ停めさせてもらったんだけど


なんだろうココ、、、

とても静かな山の中、信号もない一本道で

ココだけ花園になってて

久しぶりにめちゃくちゃ感動


地図上でまだ確認してないけど

再びココへ来ることが出来るのだろうか🤔

そんな場所だった。


この日のドライブで

一番キラキラしてたなぁ(*´﹀`*)✨





最後に山中湖へ

桜満開のせいかカメラマンさんが多数いて

ベストポジションに陣取ってダベってた


ソメイヨシノの咲く山中湖は

初めてだったので

暗くなる寸前までベンチに座って眺めて

この日のプチトリップ終了♫


半日でしたが有意義な時間だったと思う。

富士山は何よりもパワー充填してくれる思い出の場所だなぁって改めて感じたのだった。

癒されたぁ(๑^~^๑)


おしまい


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


帰りの山道で

飛び出してきた鹿🦌と

危うくぶつかるとこだったΣ(๑° ꒳ °๑)エッ!


急ブレーキで停まってたら

無事に渡り終えて振り返った鹿と

目が合ったのでした👀


鹿って何故か振り返って

凝視してくる。その姿に毎回

ジブリ映画『もののけ姫』の

シシガミさまを思い出すのであった



ツノは違うけど😅