昨日の雨で

ピンクの絨毯が

あちこちに見られた

あさんぽ🦮


気温は10℃以下になっていたので

まだ片付けてなかった厚手の上衣を羽織って

家を出たよ


昨夜も夜勤お休みだったせいで

余計に寒い😷



歩いていれば徐々に体も温まって

坂の上ですでに上がった陽光浴びれば

一気に吹き飛ぶ寒さ


まだ日の出が待ち遠しい季節だなって思う

これくらいがちょうどいい


梅雨も夏も飛び越えていけば

なおいいのにな^^;




夜中に低気圧がやってくるたびに

思い出すようになった


キラと最後にすごした夜

闘った夜

キミをさらって行った春の嵐の

雨音が風の音が

去年はとても辛かった


でも今年は去年とは

ちょっと違う




キラも気持ちよかったんだよ、、この季節が🌸

カートに乗ったキラを呼んだら

即座に振り返った笑うキラ

風の匂いを嗅ぐキラを思い出す


新芽が出始めた河川敷へ行けば

むしゃむしゃと

まるでサラダバー🥗


まだ陽射しは

真夏と違って柔らかく

何とも言えないゆったりとした

心地よい時間だった


苦しかったこと

楽しかったこと

半々くらい思い出して泣いたり

お骨に話しかけたりね


どちらにしても

心底満ち足りた時間だったなぁって

また会えるよ、きっと。


好天気しばらく続きそうだね

2回目の命日はどこへ行こうかな

やっぱ富士山が見えるところかなぁなんて思ってるけど、、どうする?ねぇキラ🌟




ソメイヨシノに遅れて咲く

御衣黄桜と八重桜が咲く頃

新たなステージの始まり



今年は年頭に

八重桜の枝が大幅に伐採されて

つぼみが少なくなってる😢


なんとも寂しい姿に...


あの姿になるまで何年かかるんだろう