恐怖の8時間半・・・☆ | 星月きらりん☆彡

恐怖の8時間半・・・☆

おっはですぅ~      ●○LLL○●  ほし(桃) ♥akn♥





10月24日・・・ いつもと 変わらずゴキゲンなお散歩してるここたん ♪♪




10月26日・・・ いつもと どこも変わらないここたんのアップ あ


ところが・・・  29日 木曜の夜 ふとここたんの顔を見ると 鼻の横に何かついてる感じが・・・あせる

何か・・・!?  よ~く見てみると イヤな感じ 叫び

鼻の右側に ボコッと おできみたいな とにかく何かすご~~~くイヤな感じ・・・


「 犬 鼻の周りが腫れてる 」 ネットで調べると 鼻の腫瘍の画像とか出て来て とても似てる雰囲気。

ひと晩中抱っこして 様子を見ていると 首を振ってみたり なんとなく元気もない・・・

食べ物のアレルギーだったら 数時間で消える、ということだけれど 晩ごはん食べた後 ずっと腫れてるし、

歯槽膿漏、でも 鼻の周りが腫れることがあるらしいけれど お口の中は正常サーチ

朝1番で病院へ行きたかったけれど 仕事が超忙しくて それはできないので とりあえず会社へ・・・

そして 午前中病院に電話して お昼休みに連れて行けるか ダメ元で聞いてみると

( 車で行けば何とかあずけるだけはできるかも・・・と )  今日は手術があるから無理です、と携帯

キーボードを打つ手が震えたり、 ここたんのことを思うと可哀想になっちゃって ( もう腫瘍と決めている )

仕事を間違いなくやるのに必死で集中するのがむずかしく・・・ それでも 何とか仕事して

ウチまで走って帰り、 そのまま ここたんをキャリーバッグに入れて

タクシー呼んで病院へ・・・  ランチタイムに帰宅した時も なんだか更に腫れてる気が・・・あせる

病院は混んでいて 30分以上待ってやっと先生に診ていただくと・・・

たぶん 食べ物のアレルギーじゃないかな、と 聴診器

耳の内側は真っ赤になっていて まずは洗浄して セロテープで鼻をこすって顕微鏡で検査するとのことで

診察室の奥へと消えるここたんは不安な様子~  ままは もっともっと不安だよぉぉぉぉ~

でも たぶん 皮膚病だ、ってことで 少しホッとして・・・ 

検査を終えて 先生に抱っこされてきたここたんの大きな目から 大粒の涙がポロリ~ 汗

今の段階で 絶対に腫瘍じゃない、って言いきれないけれど どんな獣医師でも この状態は皮膚病と

判断します、 1週間 いつもと同じ食事を変えずに ステロイドと抗生剤のお薬飲んで様子をみましょう、って ほっ




大好きなお散歩もしても良いとのこと・・・ でもね、 お顔がとっても悲惨なの 困った




朝早くだったらいいかしら・・・ あはは…


昨日の夜と今朝 お薬服用したけれど 今のところ あまり変化なし・・・

でも耳の内側はすっかり綺麗になりました 合格

昨晩は食欲あったけれど 今朝は半分残し・・・ ちょっぴり不安は残るけれど

K先生の診断を信じたいので 当分 じっくりここたんのお鼻を見ながら過ごしたいと思いま~す 目




ねんじゅう 写真を撮る習慣があってよかったな、って切実に感じた日でもありました 虫眼鏡

土曜日と月曜日の見た目の鼻は正常だった、ってことが良くわかったから・・・

K先生がおっしゃるには 突然こんなに腫瘍は大きくならない・・・ってことでした のほ

食べ物のアレルギーって いつも食べてるものでも 長い期間食べてて 急にアレルギーになることも

あるそうです、  花粉症と同じかもしれませんね・・・ メモ




まだ100%安心できないけれど 早く良くなれ~~~ ここたんのアレルギ~ 星




あえて 今のここたんのお顔の写真は撮らないことにしました、 治ったら撮るねぇ るん









1つ前の記事に コメント残して下さったお友達  いいね!、 応援ポチして下さったお友達

ありがとうございました~ありがとう     

昨晩はホッとして いつものまにか寝てしまって起きた時は日付が変わってました

コメ返し、 ご訪問 できなくてごめんなさい汗 改





サゲサゲ↓  アメブロじゃなくても PCやスマホなどから ポチっていただけると 1日ONEカウントされます v


人気ブログランキング  shoko 星(きらら)☆亜月(あづき)☆星亜(すたあ)☆ 参加中大きめ流星3

星月きらりん☆彡 ← 左のバナーをポチっとしていただけると とっても嬉しいですヤッホー

心星 ☆ 星恋 も 参加中~星ちゃん




チワワ☆ちわわ☆チワワ☆ちわわ☆チワワ☆ちわわ☆チワワ☆ちわわ☆チワワ☆ちわわ☆チワワ ピンクの月と花