11月4日(月)きらきらすかいの5回目のモニターレッスンです。
諸事情でスタートダッシュ出来ず、与えられたレッスン回数を
こなせるか心配でしたが、なんとか折り返し地点を通過することができました…ことば:ほっ

今日は Steve M 講師Kids EIKAIWA
3回目のレッスンです。

きらきらは熱を出してしまったため
本日のレッスンはリタイアすることにしました。
そのため、すかいとしては初めてのマンツーマンレッスンです。
だいじょうぶか長音記号2すかい!?

まずは前回の復習。
付け焼刃ではあるけれど、復習も少ししておいたので
なんとかひと通り覚えていました~汗

今日のテーマは「Animals」です。     

子どもには入っていきやすいテーマのようで
すんなりと頭に入ったようです。

きらきらすかいの英会話ブログ

Steve先生 rabbitウサギ goldfish金魚 lionしし座 という単語だけでなく
“rabbit with long ears”耳
“goldfish with little bubbles”泡
“lizard with a long long green tail”
しっぽ
などイラストの説明もしてくれます。
…ここは理解できてなかったケド。  

わんわんネコクマ がないのが不思議な気がしますが、
犬や猫が一般的って思うのは、日本人の発想なのかな~?

ひと通り学習を終え
余った時間でトランプを使ったゲームをしながら習った単語の復習です。
ハートクラブダイヤスペード
Steve先生が高めのテンションでゲームに参戦するので
すかいも今までになく元気に答えていました。

すかい一人で30分飽きないでレッスンができるのか不安でしたが、
そんな私の心配をよそに、彼は先生独り占め状態を満喫したようです。

熱を出して機嫌が悪かったきらきらも、どうもレッスンが気になるらしく、
そばで聞き耳耳を立てていました。
たまにすかいが答えられないでいると、きらきらが横でボソッと答えたり(´-┃

そんなこんなで、すかいきらきらも英語にはそれなりに関心を
持ってきているようです。
よかった~ハッピー