働くママのブログ。春の嵐の中、病院に行ってビショ濡れで帰ってきた子育てあるある話。


こんばんは、キラキラママです。


週末からの鼻水と咳が気になったので、長男と次男を二人とも、病院に連れて行くことにしました。


二人とも、これ以上悪化させたくなかったので、今朝病院に行くことは決めていて


次男の保育園の迎えも17時と伝えていたし、長男の学童も16時に一人帰りでと伝えていました。


午前中は暖かい日差しに暖かい風が心地よかったのですが、お昼頃から、外の風の音が聞こえるではありませんか!


それでも、晴れていたので気にしていなかったけれど、夕方になるにつれ天気は怪しくなり、風は凄まじい勢いでした。


小雨が降る中、先に長男と落ち合い、自転車の後ろに乗せて、次男を保育園に迎えに行って、小児科へ急ぐ。


なんとか、凌げたな〜〜!なんて思っていたら、診察後は大雨になっていて…。


自転車はビショ濡れ…


それでも、次男はフードに隠れるので安心していたら、なんとフードが被っていなく、椅子がビショ濡れ。


私のマフラーを敷いて応急処置。


長男と私は、このまま濡れてしまえ!と言って冷たい椅子に座りました。


長男はフード付きにウインドブレーカーだったので、防水機能があって、助かりました。


私は、ビショ濡れだけれど…。


こんなことも、子育てあるあるだわー。


年に数回やってしまう(笑笑)





{E5DB4915-D9D8-42F3-A35A-BD89EF058078}