働くママ。あの時とは別人のように実感できた瞬間


おはようございます、キラキラママです。


太っていたことを気にして、小顔を狙って似合いもしない髪型をしていたのですが、余計に違和感を感じ、やっと昔のショートヘアに戻しました。


良く、脚の太さを気にしている人は、パンツスタイルではなく、あえてスカートを履き見られていることを意識してダイエットする方が効果的のようなことを聞きます。


それに乗っかったような感じでしょうか。


顔を隠して、腕を隠して、お腹を隠して、お尻を隠して、脚を隠してって全部隠しているのですが、今回やっと顔を隠すのを止められました。


標準といえば標準体型ですが、自信喪失中なので、出せません!!


いつもの美容室に行き、たわいもない会話をしていたのですが、前回、前々回の憂鬱な気持ち、不安な気持ちで過ごした2時間とは明らかに違いを感じました。


作り笑いもすることなく、ネガティヴなことを言うだけでなく、自分だけのことではなく、周りを見ることが出来てきた自分の変化に喜びを感じました。


自分が可哀想と思っていたことから、自虐的に笑いに変えられたことも大きな変化です。


こういった積み重ねで、自信を取り戻していければと思った瞬間でした。


今週も自分らしく。