働くママの致知ネタ。偉人の一言に救われる話


こんにちは、キラキラママです。


先日、モチベーションが低下している時や、ここぞという頑張り時に効果的な人間学の雑誌のお話をしました。


自分の悩みがちっぽけで、自分の努力もちっぽけで、まだまだ甘えん坊の未熟者と実感するのですが、心に刺さるのです。


で、偉人の一言メルマガもあって、気に入った一言はメモしておいて、友人の誕生日に一言を添えたりします。


友人それぞれの心境に寄り添って選ぶのです。


これが結構好評です。


私も救われるから、少しでも友人の救いにもなればと思って。


類は友を呼ぶからね。


いっとき、自分から距離を置いて居た時期があった。


仕事の人間関係にうんざりして居たから、人と関わるのが嫌になってなんとなく疎遠になっちゃって。


それでも、会いに来てくれた時「大変だったね」の一言に救われた。


強がってる私を見抜いた感じ。さすがね!


それから、気持ちを改めた。


親友は親友。


そんな友人の誕生日がそろそろ訪れる。


今年は、どんな一言にしようかな〜♡