体育祭の日です。

息子は、「応援」に、行きましたよ。


私も、知っている子たちの活躍や、中学の体育祭はどんなもんかとか、そんな感じで観に行こうかなと思ってはいたのですが。


ご存知ですか?

本日10時にヒカキンさんのみそきんらーめんが再販されるんです。

手に入らなくなってから「みそきん」の存在を知った息子は、欲しくて欲しくて仕方ないです。

みそきんの噂を聞いた時から、食べたい食べたいと言い続けていたからね。

でも、今日は「自分が出場できない」体育祭。

本心はコンビニに走りたいのにね。やるせない気持ちはよくわかります。


凝視パパ、10時にセブンでみそきんらーめん買って来て


ダメ元で言っても


「土曜日の午前中はにこちゃんとお芋を植えに行くから行けない」


と、却下されていました。

どうやら、自治体の「さつまいも🍠を植えて育てて収穫する」というイベントに申し込んでいたらしく、それに行くそうです。

自分の庭に植えるより、他人の土地の方が何かと楽チンです。


さて。


息子が出ない体育祭。

息子のお弁当は作ってあげたものの、私はなかなか重い腰が上がりません。

だって、出ないのよ?

行くのが面倒くさいという気持ちでいっぱい。


それでも、やっと支度を終え、家を出たのが10時ちょい前。

学校のそばのセブンへ、自然と足が向きます。

途中でママ友夫婦に遭遇。

2人は学校から出て来たところ


「あれ?いた?見ないなと思っていたよ」

と言われ

真顔あー。ぴーすけが怪我してて出場しないのよー。だからさ。ちょっと様子は見に行こうと思っていたんだけど、どの辺まで進んだ?

「100メートルも終わって、一年生の綱引きも終わった。うちの娘はもう午前中は出ないから、また午後かなー」

真顔そーなんだー。

余計行く気がなくなる私


真顔午後にしようかなー

午前はもう行く気がない私



と言いながら、2人と別れ、セブンへ。

何だか店内に列があり、みんな並んでいました。

まだ買えるのかな〜と、何となく後ろに並んでみたのですが、私の5人前くらいで「みそきんラーメンは売り切れました」と店員の声がきこえました。


だよねー悲しい


と思いながら、また学校の前を通り過ぎ、逆側のセブンにチャリを走らせる。

もたもたしないで、10時少し前にセブンに行けば、買えたんじゃない?

と思うと、何だか悔しい。

そのセブンから、自転車で5分ちょいくらいのところのセブンに到着!流石にもう無いだろうと思いながらも店内に入ると、入り口の棚にまだ少しだけ置いてあるではないですか!


「1人5個まで」


の張り紙。


4人家族だから、4個買いました。


みそきんらーめん、ゲットだぜ!



体育祭は、午後の全体リレー見に行こうかな。

と決めて、そのまま帰宅しました(笑)



息子のLINEに上の写真を送って、本体は袋に入れてしまってあります。

スマホは学校には持っていけないからね。帰宅してからのお楽しみ。

サプライズよー飛び出すハート

スマホ見て、驚く顔が見たい😃



ここから追記


家でこの記事を書き終わった頃、スムージーをズーズー音を立てて吸いながら、にこちゃん帰宅。

手に何やら袋を持っています。


あれ?これ



みそきんだわ。3つ入ってる


パパ「にこちゃんがセブンのスムージーを飲みたいっていうから、帰りにセブン寄ったら、売ってたよ」


真顔どこのセブン?


うさぎじーじの家のそば


真顔私も学校そばの駅前のセブンで撃沈してさ、そっちのセブンに走ったら、売ってたから4個買って来た


パパ「ブッキングだ!」


真顔えー?まだあった?


うさぎまだ10個くらいあるよ


穴場だわ。あのセブン。


真顔何で三つなの?4人家族じゃない?


パパ「にこちゃん食べないかなと思って」


それもそうだな。

みそきん、7つ、ゲットだぜー!

穴場セブン、発見だぜー!