小学校で、月一回、ボランティアさんが絵手紙教室を開催してくれています。

2年生から参加できます。


何事にも興味津々の娘は、もちろん「やりたい」と即答。なので早速参加申し込みをしておきました。

(息子は見向きもしなかった)


先日初回がありました。

娘によると、2年生〜6年生までで、10人くらいいたそうです。

2年生は娘を含めて4人だったかな。


半紙に絵の具で書くそうです。


持ち帰って来た作品は、母の日が近かったので、母へのお手紙。


描く題材としては、今回はお花が用意されていたそうです。(たぶん、カーネーションです)




おお!

いいわ!

とてもいいわ!

趣があるし。


額に入れて飾っておこうかな。


これ、毎月描いて来てくれるのね。

楽しみが増えました。