月曜日はお休みだったから、突然思い立って自転車で遠出してきました。


妖怪好きの娘が、このお休みで行きたいと言っていた鬼太郎茶屋です。






2019年、2022年に続き、3回目です。

お休みの朝なのでゆっくりしていたら、少し出遅れてしまいましたので、車だと駐車場が混むかなーと思い、少し距離はありますが、自転車です。

夫婦共に電動自転車です。

ノリビアがにこちゃんを後ろに乗せました。

ぴーすけだけ、電動ではない自転車。

さすがに、ぴーすけが気の毒かなと思い、彼に付き合い私は電動のスイッチを切って行きました。(帰路を考え、電池の節約も兼ねて)

すごい坂の時だけ、スイッチ入れましけど(笑)


春ですね。

道中、ずっと空気が甘い花の香りでした。


多摩川の河川敷でオスのキジをみかけましたよ。


行きはあまりアップダウンのない道で。



お馴染みの店構え。


茶屋に並んでいる時間に、100円払ってお店の二階へ。水木しげるの妖怪の世界で妖怪大好き娘は、自分のスマホで写真を撮っていました。


茶屋では、息子とパパはサンデーを注文。

娘はどうしても2択から選べず、サンデーとフロートの両方を注文。


なので、私はコーヒーだけ注文して、娘のを横から少しいただきました。

帰り道で、公園に寄ります。


大満喫ですね。


いつ来ても、素敵な公園です。


帰り道は、直線だけど、アップダウンがとても激しい道。

電動自転車ではない息子はへとへと😓

私は帰宅後のビールを思い浮かべながら、たまに電動のスイッチを入れて楽して。

でも、流石に登りきれず自転車を押す息子に付き合い、重い電動自転車を押しながら坂を登りました。(パパは娘を乗せて先に走って行ってもらいました)


空気がずっと甘い花の香り。

ジャスミンとか、咲いてるからかしら?

春のサイクリング🚴、楽しかったです。


↓私がこっそりお土産に買ったのは

 

このワンカップ。

いつ飲もうかな🍶