ぴーすけ、中学一年生です。

このブログは、ぴーすけがお腹に来た時から始めたので、14年目になりました。(別アカでそれより前のもありますけど)


そのぴーすけが中学生になったとは!

色々あったなー。


なかなか、感慨深いです。




さて。

警報級の大嵐の中、無事に入学式に参加してきました。

隣同士の二つの小学校が合体した中学。

一年生は全4クラスでした。

だいたい、2:1の比率で、息子の小学校の方が多い分配です。

息子は「恋人か?」と疑いたくなるくらいLINE電話で毎日会話している男子(笑)と、同じクラスになりました。

彼が最近嫌がっている男子はクラスには1人もおらず、しかし男子たちにに嫌われ気味の女子が集まったクラス(笑)

この女子たちは、目立っていて主張がやたら強いタイプですね。

男の子たちのメンバーはまあまあ良さそうでした。

癖のある子がいない感じです。


担任は、若くてやる気のありそうな数学の男の先生。


これも彼らには好印象だったようです。


スタートとしては、良い感じ?と思っています。


ブカブカの制服(もらいもの)に身を包み、でかいリュックを背負い、今朝も無事に登校していきました。


昨日のランチは回らない寿司屋。

妹がいたら行けないお店に、親子3人でいきました。





美味しかったです。


最初の保護者会が、金曜日にあります。

今年この中学を卒業した姉がいるママ友(もう一つの小学校からの子)と、ランチしてから行く予定。

いろいろ教えてくれるので、助かります!

(そのママ友の息子とはクラスが分かれてしまいました)


いよいよ、中学生です。

人生の中で、一番扱いにくい時期なんだろうなと、覚悟しています。(既に面倒臭い感じになってきているし)


素直で可愛かった小さい頃の写真でも眺め、クールダウンしながら、ぼちぼちやっていこうと思っています。